7月 

 屋敷改良 2006/07/04(火) 

l_b1.gif













屋敷の名前は お茶処 藍雛亭





名物は桜餅。






食べ物は、魚・大きなおにぎりの焼き魚定食のみ。


















 少ないメニューを増やそうと、
今回は沢山の品物を買い込んできました。
















 仕込みは完璧、後は納屋に買ってきた食材を詰め込んで
配置して出来上がるはずです^^















藍雛亭の食卓をを彩る新メニューは2つ。





目玉焼き・きんぴらごぼうのおかずと、
わかめの味噌汁、大きなおにぎりのセットとなった定食。




おかゆと味噌汁の定食です。







囲炉裏の周りに沢山並べたら、豪華な食卓となるんだろうなぁー^^
















ネタじゃなく、本当にあったお話;;





b-line500.gif






 比叡山叢雲堂 鳴雷、伏雷  2006/07/09(日) 

l_b1.gif










 一ヶ月ぶりの狩り。

リハビリに選ばれた場所は比叡山叢雲堂。




新調していた装備に身を包み、見た目も一新。

















 入り口付近は寝かしながら進み、
狩りは洞窟の奥でレベル45ぐらいの敵を倒します。










 狩りながら奥に向かって行くと、
最深部付近と思われる所に別れ道がありました。





その片方には、ボスがいるらしいので行ってみることに。












なんだあれは!!!






















 近いところに2体のボスがいます。

手前に伏雷、奥に鳴雷。












まずは鳴雷から倒そうって事になり準備。













 復帰早々の狩りでボス戦ということで、肩に力込めまくり。











気合、詠唱、英明、神々配りで様子でも見ましょうか。











盾は風鈴のエース いっぺいさん。
レベル60の武士道侍ここにあり!!!


鍛冶屋さんのザクさんとの二枚看板は後衛に攻撃が飛んできません。



たぶん!!!















 開幕からの安定しきった試合運び。















 普通の狩りとは違い、独特の緊張感のある対ボス戦。


















 信長の野望onlineを始めて1年290日ぐらい経ちます。
色々な体験をしてきたなかで、アドレナリン放出量No.1はボスと対戦してるときですね。




 主に開幕に訪れる、負けるかもしれないと思わせるピンチ。
普段は目にすることのない各職業、各特化の必殺技。
みんなの連携がないと勝てない状況。




最高に楽しく感じます!!!























一撃必殺技。



 一度でいいからやってみたいと思いますが、
時間的に無理なので諦めましょうか。












終盤。



 戦闘にも余裕が出来てきました。

陰陽さんの大周天に継続をしたり、新しい試みもしたり。














後は、倒してもらうのを待つのみでしょう^^







ビシッ!!!


















勝ったー^^
















鳴雷撃破後、伏雷がまだいたのでボス連戦に突入です。






根の国にいる伏雷は、
対戦できそうにありませんので叢雲堂の伏雷は倒しておきたいところ。










記念撮影は正面、側面と念入りに。










いよいよ対戦です。









対戦した感覚として、先ほどの鳴雷と同等でしょうか。











 歴戦の猛者達との戦闘は心強く、
楽勝ムードだったように思います。




 思い起こすとチーム風鈴は、
初心者の集まりと銘打って、ボスとの対戦は夢と位置付けられていました。



 それがどうでしょう。
黄泉や根の国の強力なボスでは無いにしろ
ボス戦を楽しめるようにまでなっています。










そんな思いに浸りながらの伏雷との対戦。




いよいよ止めを刺す段階にまで進んでいました。



















 雅楽巫女の非力な弓矢で倒して、
お立ち台の横取りを目論みましたが無理でした(笑






最後は、鳳さんの五雷法で決まりそうです。

















撃破ー!!!
















 ボス2連戦は刺激に満ちていて、
四神ツアーより強いボス達は、経験を積むのには最適でしたねぇー。









第三の盾、陰陽盾。


痛ましいけど、強力だった(笑














b-line500.gif



TOPに戻る