1月 

 新年のご挨拶 2006/01/01(日) 
 
l_b1.gif





旧年中は、ひとかたならぬご厚情を賜り
                 誠にありがとうございました













本年も変わらず、椿 藍雛ならびにチーム風鈴を
                   よろしくお願いいたします。








b-line500.gif






 巫女巫女7 2006/01/09(月) 
 
l_b1.gif




 こりのりとがくだん
 古里祝詞楽団(旧 徳川交響楽団)=所属勢力にとらわれない巫女集団。


信条:巫女だけでも色々できるんですぅ><ノ




 私は、このチームにも属していて
今回、狩りを伴うイベントに始めて参加してきました!!!













 一年程まえだったでしょうか。
あるHPで巫女だけの徒党を組み、
狩りしたりボスに行ったりする記事を見た事がありました。





 私もやってみたいー!!!
と、思い続けやっと叶った 通称 巫女7(みこセブン?)











尾張の屋敷に先客がいたので、
伊勢屋敷に場所を変え、いよいよ戦闘開始です。










うわ、みんな一斉に弓引いた(笑










 全員巫女の異様な徒党の目新しさ。
いつもと違う戦闘画面は、かなりたのしい雰囲気があります。

























基本的な戦い方は、反射結界の 神の加護をして、

気合係、高速係、英明係とあって










雅楽の私は、回復係。


とはいっても、風唄したり幻惑したり何でもあり(笑






















 戦闘にも慣れてきた頃、特化見せが始まりました。


 いつも神職は徒党に一人なので良い機会です。
雅楽の妙の弐以上も見た事がないので楽しみです^^







 みんなで空を見上げた 古神典 神威・参
戦闘専用 敵全体の気合を350奪い自分以外の味方の気合を350回復させる。




いやぁー、これはいい技能ですねぇー。
一瞬、特化を変えたくなる勢いがありました(笑












強力な音響を轟かせ、意空間に導く  雅楽の妙 大音響
最大気合の50% 琵琶 戦闘専用 敵味方ともに短い時間行動不能にする。






タイミングが難しとされる大音響。
私はこれを使いこなせるのか。開幕4秒後に放てばいいのか。

極みの重ね掛けで、強いボスに挑むときに使うのか!!!











敵も見方も全員ビリビリ(笑










そして、気が付けば
   みんなで吉本新喜劇のずっこけ








ここからは、戦闘系。



緑と青と白の世界  古神典 神風 1350 - 戦闘専用
発動準備 ランダムの敵5体に風属性の強烈なダメージを与える。





この技は、かなり綺麗なグラフィックでいい感じ。









強力ダメージ 神典 光雨 最大気合の30% 弓・光の矢 戦闘専用
弓で複数の敵を同時に攻撃する。対象:大






上空に向かい弓を引く姿がかっこいいー。








無数に振ってきた矢は雨となり、光輝きながら敵を貫きます。








 神典の方と同じ徒党に入ったことが無かったので、
かなり新鮮な気持ちで楽しい狩りができました。



こうして、初めての巫女7は幕を閉じました。











 この古里祝詞楽団、
聞けば巫女だけでボスにも臨み倒す猛者ぞろいらしいです。
 (レベル58の方とかゴロゴロしてて焦った(笑)

 今度、私も巫女だけ徒党で
ボスも倒しに行ってみたいと思いますねぇー。
そんな機会があったらまたここで紹介しましょうか。







ちゃっかり皆伝。





















b-line500.gif








 小牧山で 2006/01/16(月) 
 
l_b1.gif










 今回の合戦は、
斉藤領・美濃を経由しての遠征で小牧山という所でした。


 外交の事はよく知らないんですが、
斉藤家、朝倉家、足利家を援軍に織田家を迎え撃つらしいです。
まったくもって有難い話です。/平伏









 巫女一人ではたいした事も出来ないので、
武将に行きそうな7人徒党を見つけては後をつけ
囮とか与生気をしていると。。。







武将に誘われたぁ〜!!!








話はポンポン進み、
















 黄緑ちゃんは中老試験が発生しているので
勝てば中老に昇格です。












 お尋ね者ツアー、東西戦で武将は経験してるんですが
勝ちに行く武将戦は今回が初めてです。








溝口秀勝さんでしたか。
どうなることやら。


















 風鈴フィールドボスツアーとか、
青龍、朱雀を経験したことが功を奏したのか、
あまり焦ることなく出来たような気がします。





























勝っちゃったー><











お誘いありがとうございましたー^^
助けて頂いた皆様にも感謝!!!










黄緑ちゃん、中老試験突破おめでとう!!!



私は中老試験発生してなかったんですが(笑




b-line500.gif








 武将2回目が後武将 2006/01/17(火) 
 
l_b1.gif





 前線に向かう途中、武将行こうと再び誘われました。
大急ぎで掲示板に戻ってくると、徒党が組まれている真っ只中でした。











 前武将ならなんとかなるだろうと楽に考えていると、
徒党員が段々と増えてきて、いよいよ出陣の空気になってくると
かなり焦ってきてました!!!













 前線までやってきて、陣の様子をうかがいます。









 挑む予定であった山内一豊(敵左先)は、
すでに徒党が取り付いていたので、河尻秀隆(左後主将)となったのでした。


あの、武将2回目なんですが(笑










ひぃぇぇぇぇー!!! バクバクバクバク(心臓



囮支援の募集が始まりました。
囮になっていただく方々の為にも失敗は出来ない心境です。









付け焼刃も完了。








5・4・3・2・1 ご〜




もう、無我夢中です。
滅多に無いチャンスを物にするためには、
絶対に取り付かなければなりません。











 防衛の群集、黒母、補給隊を潜り抜け
敵陣の中に入った時の爽快さは言葉に表すことが難しい!!!



取り付き成功−−!!!



























 すいません、ごめんなさい。



もう、吹っ切れるしかありません。






気合!!!
















 この戦闘何分ぐらい続くんだろうか?
そんな疑問を抱きつつ、必死に詠唱、メッキ、気合と掛け捲ります。



看破、気合呪霧の雨あられ。
回復はしてくるし、低速はしてくるしで、みなさん忙しそうです。











 何人か倒れたりしてて、負けるんじゃないかな?
と、思ったこともあったのですが

相手の一人を倒すと形勢は逆転してきました。

















一人一人確実に倒していきます。














ついに、河尻秀隆さんも撃破!!!











佐々鉄砲練達さんも撃破!!!
もう、勝ちパターンでしょうか^^





















残るは河尻秀長さんただ一人。






















後武将に勝っちゃったー><

移動実装だったけど(笑



































感慨に浸る暇もありません。これが合戦でしょうか。











 先の失敗は繰り返せません。
今度こそは、実装は完璧にしておかないと。。。









さー、どうなるでしょうか。














実装は完璧だったけど、割れましたぁー;;


障害物に阻まれたのでしょうか。。。





























今回の合戦は、本当に勉強になりました。


 まず、武将をやってみて真の囮の意味が分かった事。
いままでは、訳も分からぬまま囮をしていたんですが、
いかに徒党が武将に取り付けるかが重要なんですねー。


当たり前なんですが。。。




 後、分からないことは聞く事ですかねー。
慣れている人は、その引き出しから、ありとあらゆる事を教えてくれました。





ありがとうございました。




b-line500.gif






 笛 2006/01/25(水) 
 
l_b1.gif










 最近よく聞かれる事がありました。


「笛ありますか?」
「眠らせる事できますか?」



 雅楽催馬楽 眠りの誘い
この技能は価値7以上の笛がないと、使うことが出来ません。
稲葉での売り出しは、最低でも5000貫と高額アイテムです。


まぁ、なんと言いましょうか。


意気消沈でございます(笑







 何回目の笛ツアー参加でしょうか。
今回こそはなんとしても笛を持って帰りたいです。










 越中の屋敷にやってきました。

狙いは神保屋敷別館に居る、
神保長城さんが落とす 長城の笛 価値8です。
















 いつものパターンです。
来ても居ない、もしくは徒党がすでに戦っているです(笑




























 そして、甲斐の屋敷(通称 犬屋敷)
ここのドロップは、犬使いが落とす犬笛。
私が一番欲しい笛です。






 どうやら人の気配はありません。
狩られていないことを祈りながら奥へと進みます。









犬使い居たぁぁぁぁぁ!!!




















 犬使いと対戦できましたー!!!
普段は対戦すら間々ならないので
すでに笛を貰ったような心境になってます。






















 これが現実か。 天珠+2



















なんだなぁー。
ぜんぜん出る気がしません。
犬笛はレアドロップなんでしょうか。。。






















 今度は武蔵にやってきました。
遠出が好きな私は、笛ツアーも良いのですが
武蔵にいるって事だけでワクワクしてきます。










 まずは、夢喰いを探してみます。
悪魔招きの笛 価値10を落とす敵です。



 予想通り夢喰いだけ狩られていて、
かなり諦めモード入ってきました!!!











 最後は古河公方屋敷:本館です。
太田資正さんが 犬笛 価値10を落とすらしいのですが、
世の中そんなに甘くはないでしょう。

















笛なんて諦めつつあったので、
戦闘中のスクリーンショットも撮らずじまい。














 レベル47になりましたー^^
笛は出なかったのですが、レベルが上がったので良しとしますかー。

























ぉや???









どーーーん!























 なんという事でしょう。
一番欲しかった犬笛がきましたー><















よーし、初めての 眠りの誘いだぁー。























こうして笛ツアーは終わったのでした。



嬉しいなぁー。
うれしいなぁー。犬笛嬉しいなぁー。











 ご一緒してくださった人々に
最大級の感謝の気持ちでいっぱいです。













 1年100日を要し、ここまできました。
これから先、どんな物語が続くのか。
楽しみになってきましたねぇー。






b-line500.gif





TOPに戻る