12月 

 西国ツアー −こんなはずじゃぁ。。。− 2005/12/04(日) 
 
l_b1.gif








千引きの洞窟に来たっきり、2度目の紀伊訪問でしょうか。










観光モード全開。



そういえば、雑賀孫市さんに会ったことがなかったなぁー。
このチャンスに会っておこう!!!



勢いに任してお城に向かいます。






巫女は和みの唄をう唄いながら、簡単に行動できるのが良ですねー。











 ↑ 和みの唄 効果継続中 ↑



 ↓ 和みの唄 効果きれ ↓







死の予感が漂いまくり(笑





・・・・・・・・・。




あれ?


















そうか、合戦がったかー;;


段取りボロボロ。




雑賀のお殿様の代わりに、城代さんがいました;;










はぁ、刺激がないなぁー。




刺激・・・。



刺激・・・。



刺激・・・。














あぁ、刺激的!!!






















至近距離でおもいっきり弓引いちゃった(笑














まさか、お尋ね者になるとは
夢にも思っても見ませんでした(すいません、お尋ね者になる気100%でした。。。)












開幕そうそう痛っ!!!


五連撃とかもう。。。




















城代からお尋ね者になっても、なんかしっくりこないなぁー。













西国ツアーの序章だった。。。



つづく




b-line500.gif


 お尋ね者ツアー 2005/12/04(日) 
 
l_b1.gif










西国を歩き回る趣旨から、
各国からお尋ね者になりたい。



なぜか趣旨の変わった今回の旅行。











忍びの里に忍び込み、
本当に終焉の地になってしまいそうです(笑










躊躇無く はい を選択。



















はっ!


まさか、これは城攻め?




















開幕 五連撃・改!!!













勝負早やっ!!!



伊賀任務完了!!!





















私なにやってんだろ。。。



 我に返りそうな自分を押さえ込み、
お尋ね者になる任務を遂行していきます(笑










後姿もしっかり拝みます。











お話できただけで嬉しかったですー(遺言





























ぉぉぉ!!!
信長さんらしいー!!!





















尾張任務完了!!!









次は、徳川家康さんと対峙しましょう。



















服部半蔵さんと記念撮影とかしながら、











初対面!!!











三河武士の固き絆を崩すなど思ってきたわけではありません。


ただ、お尋ね者になりたくて来ただけなんですー。























家康殿はこの無礼を許し、仕官せよとおおせられるのかー。


なんという懐の深さ。







あら?



















無礼を許すって言ったのに、許してもらってなかった(笑



岡崎任務完了!!!


















町を見学せず、一直線に武田信玄殿の元へ。


















 この頃になると、チームのみんなにも
私の無謀な行動が発覚し、見学されたりしてます(笑











どの武将もそうなんですが、衣装がかっこいいですねー。



こんな事を思えるほど余裕が出てきます。























レベル70:7体。

























まぁ、相変わらずボコボコな訳で(笑



















甲府任務完了!!!










合戦の本陣。
しかも殿様との対戦はなかなか出来ることじゃありません。



私はこれで満足したのでした(笑




お尋ね者ツアー    −完−





b-line500.gif





 風鈴ボスツアー 2005/12/11(日) 
 
l_b1.gif



 チーム風鈴の初めてのボスツアー。


いつも後ろ向きな私でしたが、今回は違います。




倒れるなら前のめり!!!





臆病症の殻は破れるのか。













 日曜日の昼下がり。
2丹を予定でのツアーです。









総勢10数名。
2徒党に別れ、行く先を小谷を基点に西、東と決めます。



私の班は西班で、









西班の初戦は、近江のだいだら法師。









いたいたー。









敵が大きいってだけでワクワクしますねぇー^^




早速勝負!!!








まずは気合から〜


そんな発言をしたかしなかったか。





開幕いきなりの画面フリーズ、強制終了。




軽くヤバィ?





 約20分を要し、パソコンの裏を見たり叩いたり
電源抜いたり差したり格闘した結果。。。


いつもは緑ランプが付いているのに、
オレンジランプが付いているモデム発見。

















 幸先はいつもこんな感じ。


なぜだ!!!













ここからが本番。















次はどんなボスと対戦できるのか。




つ・つぎこそは(笑















現場に辿り着くと、いましたいました。












これまた大きいぃぃ!!!







はたして、巫女らしい仕事は出来るでしょうか。


















1が硬かったみたいですが、叩かないから分かりません(笑













気合、詠唱、英明など基本的な事をして時は進みます。














気が付けば、敵はほぼ壊滅。








勝利ーー!!!









初ドロップは 伊勢入道の法衣でしたぁー^^
嬉しいー。















勝利で気をよくし、次なるボスを求めて山城へ。










鞍馬大僧王坊。















少し前の私なら、手に汗握り
慌てふためく所なんですが、倒れるなら前のめり精神の今日は


手に汗握っても慌てふためかない!!!


















これもあっと言う間に残り一体。
























お見事ぉー!!!








楽勝モードに突入。









次は大和。




 大仏が歩いてるって事で(それはもう大仏らしい)、
楽しみにしていたのですが、すでに狩られていたようなので屋敷を攻める事に。


















通称 柳生屋敷。











人タイプも経験したかったので良い機会です。












点で歩きながら、







いましたー。


柳生宗章一派。







その対戦なんですが、
チャットしてて内容わすれてる(笑
















続いては、同じ屋敷内にいる柳生又右衛門一派へ。











柳生宗章一派よりは手強い相手らしいです。


























少し怖かったんですが、すでに勝ちパターン。












これも死なずに生還できたー^^












そろそろ2丹目の薬も切れかけているので最後の対戦です。



再び山城に戻り、さっきは居なかった 酒呑童子を調べに行きます。

















いたー!!!












今日の敵の中では最大レベルの敵となります。










明らかに強いという感覚。



これぞボスって感じでワクワクします。










今までのように一瞬では終わらない楽しさ。










それでもみんなが強いので、
ゴリゴリ倒していって無事に勝つことが出来ました^^






一回も死ななかったのが嬉しかったなぁー。












小谷に戻り、東班の報告を聞いたりで
無事ボスツアーは終焉を迎えることが出来ました。























−ボスツアー感想−




 当初想像していたより強く感じなかったボスとの対戦。
少しは強くなったのか、お供が強かったのか。
ほんの少しの自信を持つ事が出来ました。



薙崎柚葉 「時間が掛かってもいいんですよ。勝てばそれでいいんです。」




 一つ上の楽しみを垣間見る事が出来たのは大きな収穫だったでしょうか。
この先にある、4神、三輪山、根の国 などなど。



もしかすると、私にも行けるんじゃないかって希望の光が見えました。



すべては慣れだそうです。





色々行きたくなった今日のボスツアーでした。




 ボスツアー    −完−


b-line500.gif





 初めての付与石 ビギナーズラック? 2005/12/21(水) 
 
l_b1.gif





 生産も徐々に進んで、
付与石を作成出来るようになりました。




 世間ではどのような石が求められているのか。
また、相場はどうなのか。




商売の中心地、稲葉山に足を運びます。









 30分にわたる情報収集。
どうやら腕力石が高額で取引されているみたい。













+11や+12は1000貫以上の値がつけられる高価な石。





これはビギナーズラックに賭けるしかない!!!








 すでに大金持ちになった気分で小谷に戻ります。







 付与石作りに必要とされる魅力。
初期ステータスは10











基本潜在能力、生産潜在能力も魅力を多めに振っています。


それに加え、以前貰った魅力+26の大鎧。
丹を飲み、技能にある術で魅力を30上げ最大の努力で 魅力320。


今の私の限界値で臨んで見ます。












私に富を与えてくれる予定の貴石屋さん。


















 腕力は基本的に自分で使わないので
まずは生命の石を作ってみることにしました。









































 約300貫投資して、出来た生命の石。



感覚的に黒字?(売れたら




 180の石は300貫ぐらいで売ってる人もいたので
まさに、上々の滑り出し!!!
















いよいよ大本命。
腕力石作成に取り掛かるとしますかぁー。






+11とか+12とか
高望みはしていません。
でも、一つぐらいは8とか9ぐらいは作ってみたいです。
























・・・・・・・・。








確実に時が10秒ぐらいは止まったでしょうか。
















どうやら逆業物が出来てしまった予感(笑









しかし、これ以上悪いものは出来ないだろうって事で再挑戦。

























腕力+5、知力−6





力が付いたら
馬鹿になる石はどうですか!!!







ある意味、逆ビギナーズラック。





初めての付与石



      −完−







b-line500.gif





 仏教のメリークリスマス? 2005/12/24(土) 
 
l_b1.gif









服の試着してみない?


そんな流れでようやく着る事の出来た新グラ装備♪


長いクエストを経ないと手にすることが出来ないので、
あまり狩りしない私にとっては有難い話です。



TDの黒なんとか10個で正直あきらめた(笑










左が緑染め、右が青染め。
肝心の服の名前は。。。





忘れました!!!



























サンタ帽子と赤の新グラ装備で、サンタクロース気分^^












今年のクリスマスはみなさんどうだったのかな?







そして、狩りのひとコマ。



 今日じゃないんですが、
若干気になっていることがありまして。








僧侶のサンタ帽子は違和感がある(笑













 朝早く起きて、お寺の掃除をして
お経を読むイメージの僧侶さん。





仏の道を極めんと修行の日々。














サンタ帽子で走って良いんですか!!!(笑








って内容の日記にしようと思ってたんですが、
よく考えると私も巫女で。。。



たぶん神道な訳で。。。















すいません、サンタではしゃいでしまってます(笑





人の振り見て我が振り直せ?





まぁ、いいっか(笑





b-line500.gif





 三輪山に向けて −始動 青龍− 2005/12/25(日) 
 
l_b1.gif










 今回は、入り口周辺の蛙やコウモリを倒しに来たわけじゃ無い。



最深部に潜む 青龍 を倒しに来たのだ。




ずいぶん前から憧れ、半ば諦めていた相手。







 





 あれと対戦するんだ。




 間近に見ると大きいのかな?
緊張に押し潰されそうになり、弱音を吐く私にみんなはこう言った。


「大丈夫ですよ。守りますから^^」













緊張を隠せぬまま、青龍の居る奥へと足を運ぶ。












 青龍のボディーガードと思われる
水神の守りのガードを潜り抜け、ついに強大な敵と対峙することとなった。











大きい、大きすぎる。


心臓の鼓動は破裂しそうになるぐらいに早く、
手に汗をかき、軽い吐き気ももよおすほどに緊張している。
















 対戦前はあれほど緊張していたのに、
気が付けば楽しんでいる。


 なにか解き放たれた開放感に満ち溢れ、
臆病症の殻を少し破った瞬間だったのかもしれない。













戦闘は順調に。



















そして、とどめ!!!



勝ったーーー!!!









ぉぉぉぉぉぉ!!!



神がかったタイミング(笑


青龍でレベル45になりましたー^^














クエストアイテムも取ることができ大満足。






























なななんと!!!



朱雀行くんですかぁー!!!


一安心もつかの間、




















長距離マラソンをし、ようやく地獄谷へ。










目指すは朱雀。
前は遠くから見ただけでしたが倒すのが目的。



成長したもんだ(笑








ちょこちょこ狩りをしながら前進。
三椏は私だけしか集めていないので独占でいい感じ。










 ここで、徒党の一人が用事で一時抜けるとの事。
唯一の回復だったので、その場で狩りしながら待つことにしました。










1時間ほど待ったでしょか。
さっき倒した 灼熱の牛鬼 が再出現!!!


今回の回復は私の神の手のみ。
大丈夫なんでしょうか。。。

















すぐに出番はやってきました。



みんなを回復しますぞぉぉぉぉー!!!








久しぶりに舞の披露です。









徒党での戦闘で、自分の技能を載せることが出来て


もう、ご満悦!!!








しゅわーーーーーん。


巫女の回復炸裂!!!











結局、勝っちゃいました(笑
















 暫くして、7人揃ったので再び朱雀を求め前進。











うわぁーーいたぁー!!!



















すでに、青龍を倒してきてるので気分は上々。





勝負!!!













 看破、眼光、気合韻を無効にしてきたりで
次になにをしようかと悩んだりしましたが、振り返ってみると、















 朱雀さん、可愛そうなほどにボコボコにされてたように思います(笑











終始安定してましたねー。








誰も倒れることなく勝てましたー^^








 クエストアイテム 灼熱の羽も貰って
次は白虎→若雷だったかなぁー。



三輪山が見えてきたー><















ムラクモより先に青龍と朱雀やっちゃった!!!






 今日は青龍倒してレベル45になれたし、
朱雀も倒すことが出来たし、ムラクモもクリアーできたし(朱雀の後)
良いクリスマスプレゼントになりました。



ありがとー!!!




今日はボス三昧だったなぁー^^



b-line500.gif




 比叡山叢雲堂クエスト 2005/12/30(金) 
 
l_b1.gif












 受けたかった比叡山叢雲堂クエスト。
レベル45になり、ようやく挑戦することが出来ます^^










は! 見つけた!!!

そんな目だったように思います。








 突っ込み所は多々あるんですが、とりあえず話を聞いてみます。
















 その原因を私に突き止めろと申されますか。。。
























ふふふ。
お任せください。



 徒党は平均レベル50↑の全職で挑みますから!!!
























 しかし、よく目がキラリとしますねぇー^^
やさしい心を持った、僧侶さんなのかなぁー。











神隠しで走って第一関門にたどり着きます。



















 慣れとは怖いものです。
青龍・朱雀を倒したすぐ後だったので、ちっとも怖くなかったんです。



無論、私は叩いてないんですが!!!














 次は不磨の金剛さんですかぁー。
どんな敵なんでしょうか。ワクワクしますねーボスって♪













 不落の黒鬼から体感距離300m、
反時計回りの少しキツイ坂を登ると不磨の金剛さんはいました。
















 迫力満点の顔に、後ずさりしましたが、




















難なく倒します。






























 山頂近くまで登ってきました。


















 よし、最後の試練です。
気合を入れなおし頑張りますよぅぅぅ!!!

















ぉぉぉ!!!










ボスっぽいボスだぁー!!!





 信長の野望onlineにおいて一つの夢があったんです。
長時間インできなくて、私が弱いのは初めから分かっていました。


 でも、ずぅーーっと続けていたらボスっぽいボスと
いつかは対戦できるんじゃないかなぁーって。



そんな日がやってきたんです!!!



























 目の前で、見るからに強そうなボスが倒れます。














ボスっぽいボスに勝っちゃったぁぁぁぁー><






一人じゃ何も出来ませんが、みんなと徒党を組めば
色々と体験できるんですねぇー^^























胸を張っての報告。


















ついに叢雲堂へ。













 お釈迦様か大仏か。
強力なインパクトを放つ本堂へ。

















































 この先に入れるようです。
どんな世界が広がり、死の気配とは何なのか。




叢雲堂の中に、さらなる強敵が蠢いているのか。

















とりあえず、内部に入る為の阿閣梨の封珠を手にすることが出来ました!!!





お手伝い有難うございましたぁぁぁぁ!!!









 追伸










 ちょっと聞きたいんですが、



どっちが あで、うんなんでしょ?







b-line500.gif





TOPに戻る