10月 

 やり残し −奉行になるまでにー 2005/10/03(月) 
 
l_b1.gif



 衝撃の奉行アイテム(漁師のお守り)廃棄事件の後。







どうせ昇進に遅れたのなら紋の価値でも上げておくか!!!









と、意気込みまして
再び鏑矢納入で掲示板に載ってやろうと決めました。
資金は知行アイテムを売り払った700貫。













わっせ、わっせ












 キーボードのenterが壊れないかと
心配しながらのenter高速連打。






カタカタカタカタカタカタ









カタカタカタカタカタカタカタカタカ











すでにカタカタか、タカタカかも分からなくなってきた頃。


























微妙な20位周辺ライン。






すでに数百貫の投資。







 前回の挑戦の時もそうでした。
ここまでくるのに、まったりしながら4.5時間。
これで20位に入ってなかったら。。。



迫りくる21位以下の恐怖。








カタカタカタカタカタ。













ちょっと増やした(笑









そんな時、






あ、そうだ。
忘れかけていた官位の申請もしとかないと。




 単調な長時間労働に疲れていたので、
申請にいくのにも新鮮さを感じます。










小谷から山城に向かう途中、琵琶湖の橋に差し掛かった時。














わー。





 規模は小さいものの、連発で上げられている花火に遭遇。



 先日の花火大会(黒翔団、風鈴、ぽ組)に参加できなかったので
数分立ち止まって花火を見てました。
駿河湾桟橋から打ち上げられた七千発の花火に思いを寄せながら。



 花火大会に参加出来なかった辛い思いも少し癒され





向かうは山城。























名声は2000以上あるので、
後は20位以内に入れば達成です。




しかし、正八位下から正八位上になっても
嬉しくないような気もしないでもないです。



正直、あまり変わりませんよね(笑














でも、申請はしとく!!!
















そんな帰り道。




夜もふけた同じ場所。
















さっきより高価っぽい綺麗な花火が上がっています。
そろそろラストなんでしょうか。









あー、綺麗ぃー。





ドンッ!!!











一発の花火が、ちょうど頭の上で炸裂。













それは王冠を被った様に見えた偶然の産物。







こんなSSが出てくると、妙に嬉しかったりするんです。




−つづく−

b-line500.gif



 やり残し −奉行になるまでにー 2005/10/05(水) 
 
l_b1.gif



−つづき−





 納入の成果が出る水曜日のメンテ明け。




インすると頭の上に光り輝くは小判。











よぉぉぉーーーーし!!!


3位以内か5位以内確定!!!








 すでに情報サイト路線は諦めてるので
情報の曖昧加減はこんなでも良いかー。とか思いつつ。

























さー、こい!!!











くぅー。


また2位!!!



最後疲れて気を抜いたのが災いしたかぁー。







 でも、2位だったら十分です。

十分すぎなぐらいに。














頭小判2ヶ月ぶりに奪取!!!
そんな勲章を引っ提げ報告です。


















官位が、正八位上になりましたー。


なったところでそれまでとの生活が何も変わらないけど
とにかくなりましたー!!!











続いて紋の価値を上げます。





















椿 藍雛 「頭小判なりましたー。」


御旗奉行 「おぉ。それは良い頭小判だな。
       お前の、頭小判2ヶ月ぶりに奪取!!!
        の噂は聞いていたよ。
          殿の耳にも入ったって話だ。おめでとう。
         紋の価値も上げろって言ってたぜ。」







こんなやりとりは一切無く、












堅苦しく言われました(笑

































−やり残し無し−


b-line500.gif



 リメンバー漁師のお守り  2005/10/08(土) 
 
l_b1.gif









 巷で不人気なもんぺ。


でも、私は凄く可愛いなぁーって思ってたりします。
私の中ではお洒落装備。





 浅井家八日市とか参加の後、
奉行試験に必要な、漁師のお守りを取りに行こうってなりました。


前回捨ててしまったので2度目の挑戦です。

























迎え撃つ敵は海坊主。
レベル35ぐらいのの比較的楽な相手です。











最近、チーム活動が活発であった!!!



とは、お世辞にも言えない現状。
久しぶりに気心しれた仲間と遊ぶとテンション高かったー^^














硬い話一切無し。
難しいことも一切無し。



私にとって、これ程気の休まる狩りはないです。










厳しい戦闘とか、あまりお供できないのが気がかりですが(笑



























周りには3徒党。








簡単には出ないんですが、
話しながら出来たのであまり苦になりません。









解き放たれたネタ心。


流派も炸裂しまくり。

































海坊主の取り合い、沸いたら一斉ダッシュ大会。




割れ前提の確保。
















 と、昔の辻の話を振ってる私なんですが、
辻修得したことないんですよねー。





 そういえば、私の泣き草時代も取り合いというか、
全沸きポイント満員で、徒党に入るのも大変だったような思い出が。








辻に行こうと思った頃に風鈴が立ち上がり、


風鈴箱入娘状態。



 最近では、野良徒党に恐怖を感じるまでになり
風鈴無しでは狩りすら出来ない状態。
良くも悪くもチーム風鈴大好き(笑











そして、ようやく






































































 漁師のお守りを渡し、亀甲を貰った瞬間、
小谷の神託者さんから受けたクエと忘れるぐらい
長く長く時間の掛かった話なのでした。























ここまでに数回の日記の更新もあり、山あり谷ありで持ってきました!!!



















たらい回しって事も忘れてた。。。




長いクエだなぁー(笑




b-line500.gif




 今回の集合場所、ザクさん邸。



風鈴の重鎮として、活動してくれて有難い限りです。
















で、売れました?








 そして、気になる裏堺の情報交換。


主催だったら調べてなさい。
そんな声も聞こえてきそうな気がしますが(笑



えー、場所はどこにあるの?
そんなレベルでごめんなさい(笑










 意外と裏堺に行ったことが無い人も多く企画して良かったかなー。
























時の経過とともに人が増えてきました。
気が付けば総勢19人!!!


2徒党になれば嬉しいなぁー。
そう思ってたんですが3徒党できそうですぅー。














 3徒党に分かれるのに時間掛かってしまいましたが
ようやく出発の運びとなります。






とりあえず餓死しそうなお腹に弁当を詰め込み、
裏堺に向けて走り出した時には、



出遅れ(笑












みんなとの差は1マップ。
待ってー><

















やっとの思いで到着した摂津和泉。
ほとんどの人は堺に到着している模様。





堺まではもう少しだー!!!










好奇心に負けた。。。
待たしていても寄り道してしまいました。


散策したい気持ちを ぐっと堪え
地図だけss撮りました。












初!!! 大阪ー。











寄り道も済ませ、いよいよ堺の門前にやってきましたー。













堺も初めてだなぁー。












裏堺の入り口は地図右上の道場。



















風鈴メンバーてんこ盛り。












あ、あの人に話しかければいいんですねー。









早速話しかけてみます。













 さほど甘い話とは思えないサンチョさんのトーク。


勝手に友達と思い、ホームシックを匂わし騙そうとしてきます。
最後はご馳走とお酒で釣ってきます(笑



絶対に行きたくないんだけど、
行かなくてはならないジレンマ。






















 夢にまで見た裏堺。


ついにやってきましたー!!!






−つづく−


b-line500.gif


 チーム風鈴 裏堺ツアー 後半 2005/10/15(土) 
 
l_b1.gif








ついに来ました裏堺に。



裏堺に居る。
それだけでワクワクしてきましたー







いつもは灰色で選ぶことの出来ない
一会の隊列にしてみたりと、ちょっと嬉しかったりします。
















用意は出来ました。
その辺りをウロウロしてみます。













出迎えてくれた敵は、裏堺の番犬。

















レベル38程度の裏堺の番犬。
どうやら低く見られたようで(笑








技は、我武者羅(ワレムシャラ)を決めてくれるようです。





1分後。






ガムシャラって気が付きました(笑









暴走族的な当て字を感じつつ、













超遠近法!!!











背中に突き抜ける閃光!!!


もう、度派手が好きなようで(笑









龍玄さんの陽動も効きまくり。























反射板での照明効果も抜群です。





















 そうなんです。ほとんど風鈴でしか狩りしていないので
全職徒党が初めてかもしれない衝撃の事実!!!

風鈴も職種が広がってきたんだー^^
















みんな、のびのびと会話を楽しみながら狩りしてます。













今日は、参加出来ないと思っていた副隊長さんから対話が入ります。





裏堺の入り方が分からないようなので教えてあげます。







思いっきり聞きながら(笑










サンチュは焼肉用!!!



これ重要です。









そんな事はさておき、



ささ、狩りしましょー!!!
















 すでに読めない技の前に、大技と期待しつつ
初めて見る高揚感が高まります。









バシッ!!!












ドホフォーーーン!!!







期待通り凄かったー><











 国は売るし、南蛮かぶれるわ、荒くれるし
裏交易なんかしてるから、こんなひどい目に会うんですよー♪






















 昔は出にくかった 砕けた黒水晶も
今では比較的簡単に出るようになってるらしいです。






奥へ奥へ。














神社も異様に気味が悪いです。













さらに奥へと進むと、







なんだこの人混みは!!!


















裏堺が風鈴で混んでた(笑











そして、組織的悪巧み一味。





 抜け荷狙いが強奪する物を指示し、荷物強奪担当海賊が華麗に強奪。
さらに、強奪された荷物を鑑定し、良いものを引き取るギャング集団。




さー掛かってきなさい。








あなた達の思うようには事は運びませんぞー!!!












 あら、技が通った(笑





































レベルアップを待ってたかのような、絶妙なタイミングで丹切れ。













全員が 砕けた黒水晶を出していたので、
帰りはすぐでした。



















ぉぉ!!!

あのサンチュ。
あああ、サンチョさん。



人によって誘い方が違ってたようです。
私のときは、ごちそうとお酒があるって言ってました(笑


































 同じ頃、別行動していた徒党も帰ってきていたようで話を聞いてみると、
ボスに挑んで見事やられたようでした。


どんなボスだったんだろー。






 こうしてチーム風鈴 裏堺ツアーは幕を閉じました。




たくさんのご参加ありがとうございました!!!




b-line500.gif



 殿! やりましたぁー 2005/10/28(金) 
 
l_b1.gif




 チーム風鈴の手厚い保護の元、
ついに、奉行試験を終え、報告を残すのみとなりました。










 用事のある時ぐらいしか来ないお城。
かなりの緊張があります。

















 久しぶりの見つめ合い><
本当は、靴を脱いでお城に上がりたいんですが、
仕様上、致し方がありませぬ。















 褒められると有頂天(笑













次は中老かぁー。無理っぽーい(笑





















配属先は、宮部隊。
どんな方に御仕えするんでしょうか。




















 なんと、名実ともに浅井家の柱石と申されますか、殿!!!
期待を裏切りつつも、なんとか頑張る方向でー。
期待せずにお待ちください!!!















ぉぉ!!!

お初にお目にかかります、椿藍雛と申します。











して、何をくれるんですか(笑













ぉぉぉぉぉーーーーー!!!
槍に続いて、今度は棍棒!!!


まさか、棍棒が装備できるとは思ってなかったですー。

















違和感が素敵♪











頑張った!!!



お手伝いしてくれた方に感謝!!!


b-line500.gif

TOPに戻る