8月 

 掲示板20位以内。ランクインを目指し 2005/08/07(日) 
 
l_b1.gif







 掲示板のランキングに載れば、紋の価値が上がるそうなので
一念発起してみました。



 先月は、「今月中にレベル40になる!!!」
と、声高々に言いまわったにも拘わらず、レベル40なれなかった事もあり
今回は、気合が入っています。






 合戦、国力でのランクインは無理っぽいので
納入でのランクインを目指す事にしました。












 狙うは鏑矢納入。
一体、どれほどの納入が必要なのでしょうか。










比較的簡単なレシピ。
















 まぁ、毎度の事なんですが
今まで、鏑矢=てきや と、読んでた訳で。。。

 しかし、読めない字が多いですねぇー。
私だけなんだろうか。









 この納入、意外と勲功が貯まるのです。

7500前後だった勲功が、
すでに奉行試験発生に必要な12000に到達しました。
































レシピ簡単ーーーっ!!! に、始まり
すぐに上がる勲功等に嬉しく思いながら頑張った結果。
想像を遥かに超える出費が迫っていました(笑









 浅井家は人が多いので、もう少し軍資金を貯めないと駄目みたいです。
乗りかかった船。
もう、後戻りは出来ません。


 この出費・掛かった時間を考えると、
ランキング入りにはそうそうと挑戦出来ないので、
今回は絶対に載らないと、すべてが水の泡になってしまうよぉぉぉぉ!!!


 もうちょっと、頑張りたいと思います。







 ここで、とんでもない事を企んでしまいました。



これって、官位をもらえるのでは?



 官位実装の時に条件で諦めてたんですが、
たしか、合戦・国力・軍資金のいずれかで掲示板に載れば貰えるのでは?



俄然、やる気が出てきましたぁぁぁぁ!!!









右京の神社にやってきました。








いたいたー。


















 私も麿って言わせてくださいまし!!!
申請は無料なので、お気軽に申請っと。










 名声はクリアーできていますので、
後は、軍資金での20位以内が目標です。













 無事に、正八位下の官位に就けるのか。








すべては、この左手に。




b-line500.gif


 感激!掲示板に。 〜満たされる達成感〜 2005/08/12(金) 
 
l_b1.gif







 軍資金での20位ランクインは達成したのか。
ドキドキしながら上がります。


おや?








名前の上に小判が!!!

なんだろこれは。




 達成したのを匂わせる小判に気を良くしつつ
掲示板を見てみる事に。















さーて、結果がでますー。














ぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお!!!!


大興奮ーーー!!!


嬉しいけど、微妙に悔しい2位だったー。



 20位以内でいいのに、実は1位を目指してました(笑
無駄にお金も使ったし、時間も費やし、その結果。


私らしく2位。





 そして、官位をー。









昇進試験のアイテムを握り締め、
寄合長さんに持っていくときのような感覚に見舞われ
京を目指してのダッシュ。



実に心地いい-




















名声1000以上、軍資金20位以内に入りましたー。
官位くださーーーい!!!












除目って意味わかりませんが、
なんだかお許しきたみたいー。
私も、麿って言ってもいいのかな?









やたーーーー。



で、主役がすっかり官位に行ってましたが、
紋所の価値が上がってるはずです
ダブルでありがたいー^^















あれ?
上がってない。



うーん。
紋を貰った人の所に行かないと駄目かな?
大急ぎで小谷へと戻ります。












ぉ!!!
たしかこの方だったような。










 殿のお耳に届いてましたかー。
しかも、殿が紋所の価値を上げろと。。。


あり難き幸せ。






















今後も、殿のお目に留るよう精進する所存に御座います。









価値が上がったー^^

価値あがったけど、防御力とか上がってないー。
世の中そんなに甘くないのかな(笑






 今回の成果


・目標だった軍資金での20位以内達成!!!
・鱗紋の紋所の価値が2→3になった。
・従八位下になった。





やった、やったーーー^^


大成功!!!





 ↓ 最初で最後かもしれない順位 ↓








b-line500.gif


 絶望 〜信音盤全集〜 2005/08/25(木) 
 
l_b1.gif



 旅行に2回も行った盆休み。

準備やその他で忙しく、
本格的に信長に接続するのは、10日ぶりぐらいでしょうか。



プチ隠居っぽい信長生活の復帰は、やっぱり生産かなー。



そう思ったので生産する事にしました。



 生産するときは、いつも信音盤全集で気分転換しながらってのが
いつものパターンなので、今回も例に漏れず。

















 最近のお気に入りは、稲葉山で200貫で購入した

最終決戦の音盤を聞きながらの伐採、生産です。


普段、聞くことの少ない音楽なので気合が入るんです!!!










いろいろとBGMを変えたりしながら



生産ー♪









伐採ー♪
















 やはり、フィールドの音楽を聴きながらの伐採と違い、
信音盤全集で気分転換しながらの伐採は気分が違います^^



 伐採の目当ては、御神酒作成に欠かせない ヒノキ材。




無駄な木材等は破棄していきます。






ぉ!





ぉぉ!!!






ぎゃぁぁぁぁあああああーーー!!!









絶望。。。



 椿家家宝ではなかったものの
二度と手に入らない一品であった信音盤全集。

しかも、最終決戦の音盤は、
装備向上より優先して200貫で購入したものであり。。。



そして、気が付けばGMさんに泣き付いてた(笑



恥ずかしいので別窓で。 対話の様子




そんなわがままが通る訳も無く、
諦める事となったのでした。



 最近、高価な装備・武器などを、
誤って捨ててしまったとかの話をよく聞きます。
数千貫単位の物を捨ててしまったとか、聞いてても泣けてきます。


なんらかの要望を出しておこうと思った事件でした。











 ↓ 今日の良かった事 ↓
















では、早速試着させてもらいますー^^






















 私がこのままのペースで遊んでいたら、
一生、着られないような服を試着させてもらいましたー^^

ありがとー!!!


今日の救いだったー><


b-line500.gif



 チーム風鈴 みんなの屋敷ツアー 2005/08/30(木) 
 
l_b1.gif



 翼さんの提案で、みんな集まってみよう!!!
って事で企画された今回の みんなの屋敷ツアー。


私があまり上がれなくなっているので、
一緒に狩りに行ったり出来ていないのが、最近の悩ましいところ。







 開始時刻は21:00。
イベント企画、実行するにあたり、いつも思うことは
誰も来てくれなかったらどうしよう。。。

 もうドキドキします(笑






 すでに私の行動は読まれているらしく、
お洒落装備で参加してくれたりします^^



定刻になってるので、早速イベントを進めていきます。









屋敷の名前からテーマがありました(笑






ぉぉぉ!!!


畳がジャンプ台になってます!!!







どうやら、コツもあるみたいー。









いけーーーーー!!!






成功ーー♪
畳のジャンプ台を飛び立ち、
廊下を飛び越えると乗ることが出来る五右衛門風呂。





ある意味テーマパーク。



ジュドーさんが参加してくれて、次の屋敷へ。















トレビアーーーン。

一体、どんな屋敷なんでしょうか。



机の上に、ご飯の善が並んでいます。








ボッタクリレストランとも知らずに、席についてしまったザクさん(笑
行儀よく座る姿が、私の笑いのツボをえぐってます(笑








次は優雅さんの屋敷。










松の盆栽を巨大化したような、格好の良い松があります。





心霊写真???






この松埋まることが出来るんです!!!







人の家の松に勝手に命名してしまいました。
SSが無くて残念ですが、屋敷内にはたくさんの備品がありなかなかの物でした。


九条さんも来てくれましたー。







人数も増えてきて嬉しくなってきたー^^





で、私の屋敷へ。





どうやら、突っ込みどころ満載みたいです(笑







ふと、思ったのですが
屋敷にお客さんが来ると嬉しいですねぇー。
普段は、一人黙々と作業するんですが
私の屋敷も華やかに見えたりしました。











一体、何貫を投入してるんでしょうか(笑


「屋敷って無駄に貫使いますよね。」
の、言葉の如く凄かったー。










作るの大変だろうなー。と、思わせる迷路も実装されてます。








迷路の先には大砲があったー!!!







でも、ゲーム開始当初に味わった3D酔いを再体験させられました(笑











ここは、襖で仕切って迷路にするみたいです。




激しい3D酔いリメンバー?







気が付いたこと。

小社があったら、薫さんが全部拝んでた(笑










そして、龍玄さんの屋敷に。


渡り廊下があって、独特の趣があります。





虎の敷物が沢山あって、猫先生がいましたー^^













最後に黄緑ちゃんが来てくれたので
行ってみる事にしました。






ぉぉぉ!!!
ここも五右衛門風呂に入れる(笑












キツネも沸きましたー!!!










 ↓ みんなで記念撮影 ↓











b-line500.gif


TOPに戻る