7月 

 楮参集め 佐渡金山へ 続編 2005/07/03(日) 
 
l_b1.gif






 初めての金山です。
木で崩落防止された洞窟は、下へ下へと続いているようです。











隠し破りの敵もいないせいか、
ドンドン奥へと進めます。


























 ここまでは非常にサクサク敵を倒し順調な狩りでした。


事件勃発!!!



徒党が割れて私が入れなかった時、
インしようとみんなの方に動くと、お約束のように絡まれ。。。









あぁ、どうしよ(笑



徒党を組んでいるのに、一人大冒険。
美濃→信濃→越後 と走ります。







佐渡行きの切符を買うはずが、
越前行きの切符買ったりとボロボロ。






















 寂しい背中載せておきましたよ九条さんー
このとき、こんな背中してました(笑




ようやく船に乗っても、暇で仕方がありません。



なので、船の階段で寝てみたところ。
久しぶりにイリュージョン!!!













こんな事をしつつ、









船は佐渡に到着。









はぁー、移動40分。
信長のマップは結構広いんだと実感。








 もう、念願と化していた合流。
なんだか嬉しかったー。



















同時にレベルもアップし、スロットが増えて8個に。
やったー!!!



















全員、必要な楮紙目録断片参を集めることが出来たので
帰路に着きます。






















正直、私もバグりたかったー(笑
船の底とか見たいし、海底も歩きたいーーー!!!



b-line500.gif


 ノルマ 2005/07/07(木) 
 
l_b1.gif


 本来であるならば、
七夕イベントの事とかを7/7なので書こうと思っていました。


が、



今日は私にノルマを与えてやろうと思います。




はじまりは去年。
秋風が吹く10月末、戦国の端っこに身を投じ
今まで8ヶ月。


2ヶ月前に、新キャラ作成するよー!
と、言っていたお友達にも抜かれ、
そろそろ各地に広がる洞窟のにも行きたくなってきました。




そんな訳で、

今月中にレベル40になります!


頑張るぞ!!!




初ss無し日記は、なんだか寂しいね(笑





b-line500.gif



 藍雛の野望 2005/07/09(土) 
 
l_b1.gif



 ダンジョンの奥に行ってみたいという野望を秘め、
野良徒党にも積極的にお供する日々。



信濃でブラブラしていると
「東尋坊どうですかー。」



二つ返事で行きます!!!





















七夕イベントで子供になっている人もいました(笑




 いい感じに修得、経験と入ってきてたんですが、
気合回復していると突然、善八イベント?
が発動し戦闘になり、盾割れで壊滅(笑





現在レベル33 90%

今月末のレベル40のノルマは達成できるのか!!!




b-line500.gif



 七夕イベントで 
    〜日記にも根性がいるんだね編〜 2005/07/20(水) 
 
l_b1.gif



合戦や伐採で貯めていた紙片を、七夕仙女さんに渡しにいきました。















 数十枚集めていて、今日イベント最終日。
楽しみに交換は最後に取っておいたのですよー!!!

大好物は最後に食べる。そんなタイプな性格です(笑












どんな処置を施したのか、紙片が重なり合い。。。







 こんな感じで、藤色の紙片、黄金の紙片と交換します。




















さーて、後は飾るだけですー。

 すでに子供になれる薬がある事は知っています。
もう、早く子供になりたいよー><






笹に飾るんだなー。



えーと、笹に飾るんだなー。



ん?笹に飾るんだな!!!



どうやって飾るんだーーー!!!





色々やりました。l

笹をクリックしてみたり、

交換してもらった短冊を使ってみたり。。。






でも、どうやっても出来ない。






一時間悩みました。












ぉぉぉ!!!


閃いたーーーーーー!!!























いきなりの極論。
とんでもない文面、恥ずかしい質問。



好奇心も手伝って、はいをクリック!!!







悩んだ末の はい クリック。






 でも、問い合わせの時間外だったらしく、
時間を変えてお問い合わせ下さい。との、ログが流れたので
あぁ、念願のGMさんとの対話は叶わなかったー。
今回は縁が無かったー。と、思って諦めたのでした。



ここまでは昼。











ここから夕方。













どーーーん。






カ・カ・カカシ???


GM???


ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!








こんなに緊張する対話が他にあったでしょうか。


否。









 さっき、マクロっぽいので時間外ってログが流れたんですが。。。
残っていたのですねーーー。



その衝撃たるや、



甘いシュークリームと思って食べたら、からし入りだった的衝撃。

コーヒー牛乳が塩辛かったような衝撃。

家族に、木曽川沖の武将地図を見つけられたような衝撃。

チャットで笑って、不審に思われた的衝撃。




それぐらいの衝撃を受けながら、対話しました!!!








とっても紳士な対応。








 越前に居たので、大急ぎで小谷まで戻ります。
ちゃんと待ってくれましたー><


わっせ、わっせ、わっせ。






 どうやっても、笹をターゲットできなかったのですが、
笹の近くで キーボードの↑を押すとーーー。



できたー。








興奮冷めやらぬ間に、去って行かれました。



正直、焦った!!!























あぁ、飾ることができたー;;













これが子供になれる薬だー。
わーわーわー。








そして、意味深な結晶。












愛する人に?






新たな絆?




なにが起こるんだろうか。


〜妄想〜

 七夕は織姫と彦星だけに、この愛情の結晶を誰かに使うと、
その人とは解除できない絶縁状態になる。
しかし、一ヶ月に一回だけ絶縁状態が解除され対話が出来るという
非常にありがた迷惑な結晶。


すいません、妄想はこれくらいにしておきます。。。






それはそうと、GMカカシさんを日記に載せて大丈夫なんだろうか。







b-line500.gif


 風鈴市 〜大盛況〜 2005/07/20(水) 
 
l_b1.gif



 不安でたまらなかった風鈴市。
はたして、人は集まってくれるんだろうか。



 人がいっぱい来たら困ると、急遽私の屋敷から
会場のキャパを、解放された松林に変えたので、なお更不安は募ってました。




地元のハウスから、厚生年金会館に変えたほど大きな賭け。

すいません、ちょっと大げさでした(笑






 市の開始時刻は21:00から。
開催場所の小谷、屋敷管理人前松林に恐る恐る行ってみる事に。




 松林に到着すると、私を含め5人ぐらい。
ぉぉ! 誰もいない事態は回避されました!!!



そうして徒党を組んで、雑談とかしていると



段々、集まってきてくれて、









わーーーー!!!


想定の範囲外でした!!!







商売もなかなか活発!!!




私も結構買いましたよー。














 で、今回の風鈴市の大きな特徴にもなった価格破壊が徐々に侵食(笑



 変な過熱感を感じつつ、
みんなの販売価格が見る度に安くなっていきます(笑







ほ・ほ・ほとんどただ!!!




 副隊長黄緑ちゃんは、炭を一個1文で販売してるし(笑



しかし、安すぎて売れないってどんな状況なんでしょう。






売値を2倍にしても2文。
ありえないー><










噂の炭1文の現場(笑










気が付けば、すごい人になってきたよー><











止まらないデフレ。
デフレスパイラルも飛び越える勢い!!!



いま、日記を書いていても思い出し笑いが込み上げます(笑











 いままで、こんな駄目だしを見たことがあったでしょうか(笑





安すぎて売れないよって(笑

とてもニヤニヤしながら、信長をやりました。







そうして、風鈴市はお開きに。
















みんなの日記に載るぐらい楽しんでくれたかなー?







 合戦中にもかかわらす、たくさんのご参加ありがとう御座いました。


 色々な品物を持ち込んで、デフレの波に巻き込まれながら
必死に値下げ競争を繰り広げた方々。
よい思い出になったのではないでしょうか(笑




 ネタがあれば貪欲に拾うみんな素敵すぎ!!!





 今日の一日は、私にとって信ON生活の大きなひとコマとなりました。






 今回の風鈴市 発案者 黄緑ちゃん。
本当にありがとー。 これは成功っていえるよねー。
みんなに声を掛けてくれてたみたいで^^





↑ 反省会の図


b-line500.gif

TOPに戻る