5月 

 お客さん、PL 2005/05/02(日) 
 
l_b1.gif






 当HPと相互をしていただいている天草桜奈さんが
将星録サーバーから出張して、烈風に来てくれましたー!!!







雑談してたら、目前にありえない光景が広がります。








正座前進!!!


もう心くすぐられました。
教えてーーーー!!!






早速、やってみます。









突っ込み早いよ(笑


 なぜか横に居たブライトさん。
この方も偶然、将星から来ていたそうで
急遽、正座前進講習会が開かれました。



タイミングが悪いのか、なかなか成功しません。












そんな私を横目に、スススススー。





 かくして、私も成功したのですが、
成功しても自分じゃ分からない悔しさ。
下は、成功しているのだそうです(笑










 巫女のことも少し教わりましたー^^







 サクラさん 薬師
将星録から出張入隊!!!










 その後、チーム風鈴の活動ー

今日は、黒ちゃんのPL活動をしようって話になりました。






龍玄さん、翼さん、黒ちゃん、私で
鳴き蛙を叩きに小谷を南下。






いたいたー。
相変わらず気持ち悪いねー;;




 狩りと対話に夢中になってしまい、ssはこれしかありませんが
わいわいと楽しい徒党になってました。


本来の目的である、

黒ちゃんのPL。





しかし、私も十分おいしかった。
言うなれば、便乗PL。






















 チーム初イベントの企画も順調に進みつつ、
私の初陣がどんなものになるのか。







b-line500.gif



 狩り癖 相模ツアー 2005/05/04(水) 
 
l_b1.gif





 美濃で勧誘希望を出して立ってみました。
さぼりにさぼっていた狩り活動に火が付いてきました。
希望を出し、すぐに勧誘が2件もあり驚き!!!


  


 伊勢の海蛇をビシバシ叩き、





気が付けば、シャキーン!!!






 そして、レベルアップ。




 レベル21と22で、2ヶ月動かなかったのに、
ここ数日で、チーム員との狩りもあって、一気にレベル25!!!


 沈黙を突き破った気分です。







 小谷に戻り、まったりする間もなく、
九条明日香さんから対話が入り、狩に行こうって話に。

いやぁー、狩りが楽しくなってきてるー^^






 九条さんは武田出身との事で、

相模・叩いた事無い敵叩きに行こうよツアーが急遽開催されました。





 徒党は、九条明日香さん、赤胴鈴太郎さん、喜谷実母散さんと私。
勿論歩きですので強行の隊列で一路相模へ!!!


 走る事数分。目的地まで後わずか。













ええ、土に返っていました。







 薬師の喜谷さんが転生を持っていたので、
最悪の小谷直行便に乗らなくて済みました。





ご・ごめんなさーい;;




 そして、目的地に到着。
キツネを狩って見ようーーー!!!






 一行は、無事にヘキサゴンも済ませ、戦闘に突入。







かま風 レベル18前後 3体程度の敵。






初めて見るキツネさん。





難なく蹴散らせる事が出来ました。





で、ドロップは!!!

キツネから油揚げ。
ピンポイントでツボを刺激された感覚に見舞われました。








 もうちょっと強い敵でも行けそうだったので、
舞台を海岸線の丘に移し、鎧拾いを叩く事に。

毎回変な名前に驚かされつつも、現場に近づいてきました。





徒党会話: いたいたー。

そんな会話が飛び交いつつ、まさにヘキサゴンしようとヘキ。。。






  







この不良農民徒党めがーー!!!不意打ちとは何事ぞー!!!






えいや!!!




 これも難なく倒し、事無きを得ました。
いやぁ、あせった(笑






そして、相模ツアー最終の敵は



  

レベル30ぐらいでしょうか。



 ヤリ4本突き刺し攻撃、なぎ払い4本撃
と、命名したい攻撃を喰らいました。







 ちょっとズキズキしてますが、
守られながら狩りすることが出来ました。






シャキーン!!!







おつかれさまでした!!!








 ↓ 今日のありがとー ↓


 

 相互リンクをして頂いている舞さんと、
BBSで知り合いになった神無月さんとお会いしました。
同じ徒党に入ってたのかな?




ありがとうございますー。
同じ頃に始めたのに、舞さんレベル49だったぁー。
歴戦を潜り抜けてきたのかなぁー。



特殊グラ装備を身にまとい、颯爽と現れた神無月さん。



ひやぁー、それで戦闘とかはしないですよね(笑


b-line500.gif



 合戦体験ツアー 第一、二回 ごちゃ混ぜ記 2005/05/08(日) 
 
l_b1.gif







 熱い気持ちで臨んだ合戦体験ツアー。







 BBSにて自ら書き込んでいた、


旗を貰って集合!!!



「よーーーーし!!!!  木曽川沖に行くぞーーー!!! 」


尾張の関所兵に絡まれたのには、本当にあせりました!!!








ええ。やっつけ仕事です。。。







 初心者丸出しの初陣。

N狩りを中心に奮闘します。







 いつも戦っている敵ならば、
絶対に襲ってこない所からも襲ってきます。
どこから走ってくるのか、気が引き締まります。


 戦闘の後に狙われてたり、
対人じゃぁ、無敵状態でも襲われるなど
なにかと為になる事を経験しました。







 7人以上集まったので、徒党を2つに割ります。
巫女は別々って事になり、いよいよ大海に放り出された気分に。
優雅さんのやってたように、マネしてやってみよう!!!



 徒党員の気合を常に気にしながら、
気合の韻・参、看破されたら掛けなおして、癒しの唄歌ったり
金縛りしたり、与生気したり、する事いっぱーい。














 死ぬのは良いのですよ。
ただ、その姿なんとかしてください(笑










 そして、第二回には
チーム入隊と同時に合戦参加という変わった遍歴の第一歩を踏み出した
吉田さんも駆けつけてくれました。










 Nの織田足軽大将には勝てる。
次なるは、対人戦に突入となりました。



部隊は前線に駒を進めます。







あちらこちらで織田家の旗がー><






心の準備も出来ぬままに、








ss左の馬に乗った中老 一体と対戦になります。






すでに生命力は削がれていて、とどめを刺す感じでした。


















ぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!


 なんか、ごっつあんマゲッツーーー!!!
マゲられる前にマゲッタよーーーーーー!!!










みなさんも、チーム風鈴の初陣を気に掛けてくれているようです^^





一旦、掲示板前に戻り
人が少なくなってきたので再合流。



小四郎さん、めろんさんにも加入してもらって再び戦場へ。










 言葉の如く、私達にマゲをプレゼントしてくれました。












2回の合戦体験ツアーで、計4本。






 合戦行こー!!!
と、声を掛ければ人が集まってくれて徒党が組める。
これは、非常に貴重な事らしいです。


そうですよねー。
レベル25そこそこの巫女が木曽川沖で徒党を組んでもらい
マゲッツしたり、N狩りしてたり。


皆様方には、とても感謝していますー^^



と、感激していたら














ガツン!!!

ビシバシ!!! ボコスカ!!! 





そして、集合写真等々。





殿と一緒に記念写真。

















あぁーーー、馬にも乗ったよ。

宮坂さんありがとー^^




パシャリ!!!








 木曽川沖信号機 試作機1号。
今は赤らしいです(笑






第二回は49だったかな?



初手柄!!!



お疲れ様でしたー。



b-line500.gif


 招き猫ゲッツアー と おにぎり攻防戦 2005/05/12(木) 
 
l_b1.gif





 最近太り気味の本殿斎女さんに、
先日の合戦体験ツアーで貰った、織田家のマゲを手に
会いに行きました。







 ごっぁんマゲっつでしたが、
本殿さんには手にしているマゲが証拠らしく、
評価してくてれるみたいです。












淡い思い出になるんだろうなー^^






そして、
今日は急な開催になってしまった
近江・密造鍛冶屋で招き猫ゲッツアー開催日。






 囲炉裏購入の為に伊勢まで走ったので、
先にチームの皆さんには先に現場に向かってもらい、
念願の囲炉裏を購入。おにぎり弁当(家具)もお土産に貰って
遅れて現場到着。


*このおにぎり弁当が後に事件を引き起こすとは、
                   この時点では知る由も無い。










メンバーは、鈴太郎さん、ざくさん、翼さん、
        喜谷さん、響さん、蛍さん、私。



 早速、密造鍛冶屋発見。

猫招きをゲットするためのツアーの殺気を感じたのか、






 スキップでこちらに向かってきます。





後日談。


密造鍛冶屋  「ほら、噂の周りは早くてさ。
          チームがやってくるって噂だよ。おめーらの。
          でもよー、配置が決まっててさー逃げるわけにもいかないのよ。
          噂は当たって、本当に来ただろ。
           思わずスキップしちまったんだよな(笑。」




 意外と忠実に仕事してました(笑












 密かに緊迫した中で、私達を迎え撃つ密造鍛冶屋さん。
そんな思いは露知らず。


次々と倒していきます。








そんな時、












 まさか私に来るとはーーー!!!

まさか、運を使い果たしたかも。
そんな気持ちが湧き出てくるような感覚。







 その後、ドロップは無く
私だけ招き猫が来ました。


次、猫招きツアーがあって私にドロップ来たら
参加者に抽選でプレゼントします!!!




シャキーン!








町に戻り、みんな落ちたので飾ってみようと屋敷へ。






囲炉裏とおにぎり弁当と猫招きを飾りに来ましたー^^







 想像以上に大きかった猫招き。
大きさ以外は想定内の範囲で満足ー^^






ちょっと前に敷いた、虎の敷物。






顔より大きな、おにぎり弁当。







中心に囲炉裏を設置して、目指す茶屋っぽさが出てきたかな(笑




 一人眺めながら満足していると、吉田さんが来てくれました。
なんというタイミングなのかしらー。










 そうこうしていると、段々人が集まってきました。





あぁ、私より先に虎に座られたー(笑



 で、新品の囲炉裏を囲み雑談ー。
ほのぼのとした空気が流れる中、事件は勃発しました。








 暗殺忍者小四郎氏。
突然の不意打ちでおにぎりかっさらい。
焦ることなく、残るおにぎり防衛に回る吉田氏。








 見守ることしか出来ない攻防に、ざくさんと私は終始無言。
次から次へと繰り出される攻撃に、
ついに吉田氏はおにぎりと心中を心に決めたその時。






 颯爽とTDを終え、火花散る現場に喜谷さん到着。
いままでの遣り取りを見ていたかのように






喜谷実母散はおにぎりを食べた。


戦いの幕は下ろされた。
天性のタイミングに脱帽!!!


b-line500.gif

TOPに戻る