5月 

 比叡山ツアー 2005/05/15(日) 
 
l_b1.gif







 その昔、一人旅で迷い込んだ事のある比叡山。
辻誘いに誘われて、門徒いびりに、いびれた思い出の土地。


 今回は少々パワーアップしてチームでやってきました。








 奥深そうな景色を前に、
みんなの気持ちも高ぶります(私だけ高ぶってたかも)。







 内容物は何なのか!?
ドーピング剤を口に放り込みます。






ゴク!









 少し心を落ち着かせ
いざ!勝負だぁーーー!!!









博打集団にだけは負けたくない。




 何ともいえぬ、感じの悪い名前の集団。


意外と強く、



 ぼわぁぁぁ〜〜〜ん。










 なんと敵まで全体回復をしてきます。
段々と難易度が上がっていく心地よさ。

 初めて実践で詠唱付与。
タイミングも見計らいながら技の選択。
次の技能を言って、チーム員との連携も考えなくてはいけません。


 あとは経験でしょうか。






辻誘いに誘われること無く、






門徒いびりをいびったぁ!

いうなれば、

門徒いびりいびり





 初断片。
仕官210日なので各5枚いるそうです。









急激に成長の加速度が増してきました。















 遅れている技能習得も、
「レベル35までに覚えるといいよ。」
そんな言葉を掛けてくれる仲間と、一緒に成長していこうと思います。



 ↓ 記念撮影 ↓







b-line500.gif



 初めてのTDツアー 2005/05/17(火)

l_b1.gif



 チーム発足して数日。
最近はイベントを企画してくれる方もいて嬉しい限りです。


 今回は従兄弟同士で入隊している変り種。
吉田さんと青木さんがTD行ったこと無いから行きたい!!!
と、企画してくれましたー^^


そんな運びで、










実は、私も初めてなTD。
少々緊張気味に準備を進めます。





準備万端。いざ!!!






幻影館に飛ばされました。





屋敷風の建物です。






ん?
なんだ?

首???










おぇぇぇぇえええええ!!!






いいリアクション。
リアクション王になれるか!!!







うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!


死に方が気持ち悪い!!!


ブラックライトを発しながらこれ以上無い死にぷり。。。






首の洗礼を浴び、成すべきクエストを忘れそうになりました。














 好奇心の塊になって、光の中に飛び込んだり
意外と楽しんでいる私。








さらに奥へ奥へ。




首にも慣れてきた頃、














大きすぎるアブラムシ登場!!!

ここでもいいリアクションの青木さん。
リアクション王の称号はほぼ手中に収めつつあります(笑

















順調にアイテムを集めつつ、




























最近、目に余るミスチャット。


意気揚々だと、つい先ほどまで思っていました。。。

実は意気昂揚だったぁ〜。 しかも吉田だん。。。














なんと!!!

普通の敵と思って やる? やろー! と条件反射に答えた相手が

初! 中BOSS!!!



なんか、BOSSっぽくないけどBOSS倒しました!!!




















 その後、幾度の戦闘をこなし、
飾ってある甲冑を見たりしながら宝箱を開けたり。








なぬ!!!













 記憶の片隅にあった床に敷き詰められた刀や槍。
まさか幻影館で見ることになるとは、








ダメージを受けながらも楽しい!!!


















くやしーーーー><















少々雑。。。

甲冑とか見すぎたって事ですね!!!









これが噂の古びた銅銭かぁー。

御蔵番の倉庫が大きくなるんだったかな?













 変な目標が発生しちゃったよー;;








次はクリアーしたいねー。




追伸

レベル差で、参加を断念せざるを得なかった 泣き男さん。
すいませんでしたー;; 今度ぜひ御一緒しましょうねー!!!



b-line500.gif


 お礼参り 2005/05/23(火)

l_b1.gif







 いつも仲間と狩しています。









 遅れてはいるものの修得する技能も増えてきました。




 ちょっと横道にそれただけで遅い来る敵達。
好奇心の目を摘む悪しき者達よ。


今宵は覚悟を決めて徘徊していなさい!!!




そう、今日はお礼参りです!!!








 与力試験でお馴染みの抜け忍で肩慣らし。
肩を慣らす事が出来るか、一抹の不安を抱えつつも、







ふごーーー!!!


鼻息荒く勇ましく!!!






対峙。






覚えたての神の加護参、防御参などを掛け












 抜け忍に、両手を挙げさせ命乞いをさせますが
今日はあいにくお礼参り。






喰らえ、腕力0振り巫女の一太刀!!!





勝ったーー!!!


 お礼参り失敗ネタとしてお送りする予定でしたが、
以外や以外カッコいい展開に(笑







 こうなれば、お礼参り大本命。






 非道試し撃ちに試し撃たれる事数回。


地図のちょっと奥に行こうという儚い思いを砕かれてきました。







恐怖心で足もガクガクしますが、





神の加護・参!!!






防御・参!!!


 確実に身を固めます。








 非道試しうちの試し撃ち!!!





 どうやら、八百万の神たちは私の方に微笑んでくれているようです。







 神をも見方につけました。






ここからは攻撃に転じます。






依頼者撃沈。







よし!
残るは非道試し撃ち。














一進一退の攻防が続きましたが、
勝負の時はやってきたようです。





とどめだ!!!







勝負あった!!!








 立場逆転。
死んで尚、踏まれる屈辱を(涙


私も成長してきたよー!!!




  ちょっと大げさな、お礼参り 



      −完−







 ↓ 今日のありがとー ↓











嘘偽りなく本物ですよー(笑





少し天狗になってもいいですか(笑













あげて落とされ(笑


b-line500.gif


 猫先生、金八になれず 2005/05/26(木)

l_b1.gif




 蛍さんの紹介で、飛鳥真咲さんがチーム風鈴に入隊してくれましたー^^


早速ですが、一つ言っておく事がありましてー。。。





 そうなのです。
常にHPに載るというリスクが付きまといます(笑






 すでに載ってるって事は。。。








 恒例の招き猫〜




 招き猫のドロップする活率はかなり高く、毎回誰かが出しています。


第一回目は 天海翼さん、
第二回目は 朱乃雀鳳さん、
第三回目は 椿藍雛


第二回では、






一回目で招き猫がドロップしたりと非常に相性がぃぃ〜




赤胴鈴太郎さんが途中参加で7人徒党にー^^









さーて、今回は出るかなぁー。














チームの平均レベルの底上げで、楽に勝てるようになってきています^^




そんな折、






また私に来たよーーー><

もう、誰かにあげたくて仕方がありません。

















なんだか、招き猫所持者が増えてきたチーム風鈴。




招き猫ツアーしたら毎回でるという快挙はいつまで続くのか!!!






その後、招き猫のドロップは無く、狩りを終えます。




狩りの後は、さっきの招き猫を見学ですー。








広大な土地と品々が所狭しと並んでいます。







ぉぉぉ!!!
いたいたー♪











この一言で招き猫は 猫先生に(笑


記念撮影なんかもしましたー








 しかし、問題児達は記念撮影が終わると暴れだします。








 弓術の勉強より、机の上に乗る勉強を熱心にされています(笑





さらに問題児発見!!!




もうイリュージョン。

虎の頭にも乗る始末。


人に影響を及ぼしあちこちでイリュージョン。
若干浮いています。







こっちはこっちで正座のまま進んでます(笑



ススススススス。


したい放題!!!








 しかし、遊び疲れたのか、ようやく落ち着きを取り戻した面々。
庭で変わったものを見つけました。

小さな社(やしろ?)
銅銭と交換できるそうです。
これは是が非でも交換しなくては!!!





これも銅銭と交換できる 大きな松。





 30枚程度で交換できるらしいので頑張ってみようかな^^




いやぁー楽しかった^^
















 ↓ 今日のありがとー ↓










応援を糧に、更新の推進力として頑張ります。ありがとー^^


b-line500.gif



 リベンジTDツアー 2005/05/28(土)

l_b1.gif


 前回、幻影館で試練未達成のリベンジで、再びTDにやってきました。



 今回は鶯谷姫塚。 成功なるのか!!!













意外と謙虚な吉田さん(笑






鶯谷のお姫様を埋葬している墓地(塚)でしょうか?










 出だしは快調。

問題なくサクサクと敵を狩ります。






しかーし!!!


 あいたたたたたたたたた。













 軽いパプニング。

一瞬、綺麗だなーと思って見ていたら死にそうになりました(笑


















 目利き、腕利きと
試練の敵も順調に倒し、さらに深部へ。









ぉぉぉぉぉ!!!


なんじゃこれはーーー。埴輪だらけだーーー。
異様な空間。









でも一体づつ見てみると、とても可愛いのでした^^




ここで 闇隊長の小四郎氏から対話が入ります。















 巫女しか経験のない私は、
徒党を組んでの狩りでは攻撃はほぼしません。


 敵に対するダメージを与えていないので、
役に立ってるのかと、常日頃思ってしますのです。。。




ぉ!
話がそれていた!!!










なんだか、心霊写真が撮れました;;




神隠しが切れた頃、
とんでもない輩に絡まれました。







BOSSですよね?

大きくて気味悪くて、BOSSの資質は十分に満たされると思うのですが。
痛いし、殺されたし。


ぇぇーぃ!!!

BOSSじゃなくても、BOSSと認定しました。










これも勝手にBOSSに認定。




ついでにこれも勝手にBOSSに認定。




バタバタとなぎ倒しながら




必死の表情を浮かべ
いよいよ最後の敵を迎え撃ちます。






勝利!!!




















凱旋!!!










ぉぉぉ!!!
完璧に依頼をこなしました!!!















そですかー。使うといいんですねー。








ぉ! 修得があがりましたー^^
























 今日は遅刻して御免なさい!!!

でもリベンジ出来て嬉しかったね^^


b-line500.gif


 東尋坊洞窟でホームラン 2005/05/30(月)

l_b1.gif

















それぞれの思いを胸に、







 入口周辺の様子は見たことがありましたが、狩りは初めてです。
中はどんな風になっているのか楽しみです。







洞窟に入ってすぐ、夕雲さんがいました。













 好奇心の塊合戦勃発。

訳も分からぬまま、依頼を受け敵と戦うことに。



ぅぅ!!! 気持ち悪い!!!







 ここは越前は東尋坊洞窟。
どこか沖縄を感じさせる海人(うみんちゅ)。
そんな事を思いながら





ぁぁぁぁぁぁあああああ、

しかし、気持ち悪い!!!
吠えて、跳ねて、鳴くうみんちゅ。



とにかく口が気持ち悪いーーー。





グゥワァ グゥワァ





ぐびじゅじゅじゅぅぅぅーー





あぅぁぁぁぁぁあああああ



擬音付だと尚気持ちが悪い(笑











素早いし、低速してくるし。

ここは高速の韻だーーー!!!






入り口付近に溜まっていた、うみんちゅを一掃した頃、




29歳になりましたー^^





ぉぉ!!!

洞窟の向こうに光が。



 地形も立体的でなかなか楽しいなぁ。
トンネルを抜けると、大きな空間になっていました。






 崖の上に "青龍" がいるらしいのですが
今回は見えませんでしたー。 ちょっぴり残念。




程なく狩りを再開し、
凄い光景が目の前に広がりました。



朱乃雀鳳バッティング公開講座。
  〜ホームランはこうやって打つんだ実践編〜





まずは、投手との間合いを左足で計り、





 ボールをよく見て軸をしっかり決める。
体の力を一点に集中させ、




打つべし打つ!!!





フォロースルーは大切にね。


流派って面白ーい!!!







いつか巫女の回転殺法をお見せします!!!








断片のドロップもあるようです。






断片もゲットし、いい感じー。








 最近は、チーム員同士が仲良くなってきて
とても嬉しく思っていますー。




 時間になったので期間の準備。

あれ?

出口がない。。。


出口が出口に見えないグラフィック。
迷子になって絡まれまくり、






数回逃亡に成功するも、やられちゃいましたー。









 藍雛殺戮犯は、小社を必死に守る蛙です。


いつか倒してやるからねー!!!



b-line500.gif

TOPに戻る