4月 

 花見イベント 2005/04/10(日) 
 
l_b1.gif


 



イベント勃発!!!


随分とONしていないので、情報が多少古臭いですが
私にとっては今日から始まるイベントです。








どう思う? と、聞かれ
そう思うと、適当に答えます。


















桜の木を蹴飛ばしたほうが早いと思われま。










密かに勉強になってたり。













やっと説明が終わり、
桜の木を探す旅に出ることが出来ました。











すぐにあると思われた桜の木。






近江中を駆け巡り、
ようやくそれらしき木を発見しました。







桜の木っぽいですねぇ〜











がーーーん。




見つからないので、小谷に戻ります。





そういえば、花見の紙料を魔物が落とすって
花見公卿が言っていましたので、









意外と簡単に集まった!!!





小谷に戻って聞いてみると、
桜の木は岡崎にあるそうなので、明日行ってみることにします。






 ↓ 今日のありがとー ↓












 座談会ので始まった、部隊会話キャンペーンについてお話してくれました。
このゲームは、自らが動かないとなかなかお友達が増えないので、
このようなキャンペーンには、積極的に参加してみようと思います。







 BBSに書き込みをしてくれた事が、縁の始まりです。
課金が切れていて、無料期間中だそうです。
復帰したら、本キャラでもお友達になってくださいねー。




b-line500.gif





 花見イベント -続編- 2005/04/13(水) 
 
l_b1.gif


 BBSに書き込んで頂いた情報によりますと、
町の中に咲く桜よりも、野山に咲く桜の木の下のほうが、
良いとか関係ないとか。


 野に咲く桜は、上野・武蔵・相模の地域。

武蔵に向かって見ます。





満開ーーー!!!

手持ちの10枚程の 花見の料紙 で
俳句を詠んでみましたが、良い句が詠めなかったので

場所を変えます。












桜の木を求めて南下。







上の地図の辺り、海辺に桜の木が
群生している所を発見しました。



花見の料紙をきらしていたので、
近くの小田原で叫んでみます。




すぐに対話を頂き、
5貫で200枚もの和紙を買うことが出来ました。
ご好意ありがとうございましたー!!!







 すいません、時間差で松やにも叫びました。。。











こそ作業を200回。





これだけあれば、
後は詠むだけです。







チャット欄を最大にしても、
俳句ですべて埋まるほどの詠み(連打)っぷり。










 評価されながら、桜の花びら100数枚貰いました。











 とても良い句を詠めば、






 ↓ 高評価な句 ↓







こんな物が舞い降りてきます。




そして、楽しみの









桜餅の皿 5個




桜の雪洞 4個





桜の植木 2本





一番ほしかった、桜欄刀 一本




特殊効果の発句には



この句を入れてみました。








 この姿になりたかったよー。
嬉しいなぁーーー^^


それにしても楽しいイベントだぁー!!!





 ↓ 今日のありがとー ↓









違う服のSSが撮れてたので、
どっちも載せておこうー!!!
これからもよろしくお願いしますねー^^






 ↓ 浅井家の部隊会話キャンペーンの模様 ↓



名前見知りが出来てきたー(笑



 武家屋敷 花見イベント編  2005/04/17(日) 
 
l_b1.gif







 小谷には桜が咲いていませんので、
出張生活が続いていますー。



 お金が無いので、松やに、和紙、細紐を買い揃え
花見の料紙を大量生産できないので、
花見の公卿に貰える、花見の料紙を手に
街中に咲いている近くの桜の木で詠う戦法です。


 一枚詠んでは、新しい花見の料紙を貰い
延々とやりました。




 どのくらいやったかと言いますと、
久しぶりの完全OFFも相成りまして、7時間やりました。。。




 何も無かった、我が武家屋敷ですが、
少し物が増えてきましたー。




桜イベントが無ければ、まだ内装は何もなかったはず!!!





 念願だった桜も、10本植えることが出来ました。






桜の雪洞の明かりの元、
夜桜を楽しむことが出来ました。





 ちょっと欲が出てきました。
屋内家具を買ってみよーーーーーー!!!







 鴨居が売っているなんて!!!
だいたい単品で鴨居って!!!
大工仕事は必須だと思いますが、興味津々で買います。









 じゃぁぁぁあああーーーーん!!!
鴨居ですぅぅぅぅぅぅぅぅ。



鴨居を買ったばっかりに、
ふすまが欲しくなってしまったーー。







 桜イベントで集めることが出来た品


・桜餅の皿  11枚

・桜の雪洞窟 8個

・桜の植木  10本

・桜欄刀    1本

・大和絵桜の絵巻 7枚



b-line500.gif



 流派。  2005/04/21(木) 
 
l_b1.gif



 某HPで回転しながら攻撃したりするGIFアニメを見て、
そういえば、流派実装されてたー!!! と、
思い出しました。


 道場で教えてもらえると聞いていたので、





 師範に話しかけると、首をポキポキされて
流派を教えてくれそな会話はしてくれません。



 しばらくして、
分かりやすい名前の人を発見しました。
流派師範!!!

 




 何回聞いても ピン! と、来ない
”それがし”

気にしつつも、気にせず話を進めます。






 ひとしきり流派技能について説明を受けます。
強さが変わるようなので重要な選択です?



 自分の考えが良くも悪くも選択ー!!!
間違っていても後悔はしませんぞぉぉぉぉお!!!























 考えが変わらないうちに勢い良く”英知付与の型”を選びました。
私の初期振りは、魅力10、知力10なので
英知によってさらに上げよう!!! って考え方をしました。



とても柔らかい巫女に成長しそうな気がします。




 戦闘すると流派の値が上がるようなので、
敵に背を向け、のんびりしていた凶暴な小熊さんを叩いてみました。

















 腕力とか器用ないですが、
魅力と、知力たっぷりの歪んだ流派を作ってみましょうかぁ〜
きっと、天には轟かないでしょうけどねぇー(笑


b-line500.gif



 旅 −加賀−越中?− 2005/04/23(土) 
 
l_b1.gif



 未踏の地へ。 加賀。




 越前を走りぬけ、
好奇心に心躍らされ、いよいよ未踏の地へ。

















 能登半島の地図が新鮮ー。
目的は、本願寺顕如様拝見と、
能登半島の先端の岬に立つ事ー!!!








 程なくして、クエストが発生します。





 が、イベント発生だけさせて、金沢へ。
今回は目的をしっかり決めて、事故の無い旅にしたいんです!!!


















 とても綺麗なお城です。
庭もとても広大で芸術的なセンスを感じます。

兼六園って石川県の金沢だったかなぁ〜。






そして、本願寺顕如様発見。



第一印象 でかっ!!!










 いきなり質問ですかぁ。
この発言によって我が浅井家と、本願寺家の外交に
問題が起きぬように、慎重に言葉を選びます。


 これは私を試しているのか?
しかしながら、助勢する国の者か?と聞かれて
"いいえ"とは答えにくいしぃー。











ぁぁぁあああ、ごめんなさいーーーー!!!







ご当地獲物を倒したりしながら、















能登半島の先端の岬へ。





畠山氏の家?




 予想はしていましたが、これ以上北は
レベル40の敵とかが沸いていて、断念すろこととなりました。








 敵対国の越中。

どうしよう。きっと殺される。。。
しかし、関所は目前にある。







 来てしまいました。

ぉぉ!!!
富山がある。ここも来ていなかったなぁー。







 近くに赤い駐屯兵やらが、わらわら沸いています。





−頭の中の思い−


 和みの唄で騙さないとなぁー。
あぁ、入る前にやっとくべきだったなぁー。


 でも、無敵状態だからちょっとだけ、
数ミリ動いてからじゃないと。。。



 小さくクリック、小さくク・・・・。
















あぁ、駄目だった。




 そうだ、プラス思考でいかないと!!!
相手はまだ付与してるから時間はある。
逃亡しなきゃ。。。


−天使と悪魔−


天使 : 早く逃亡しなさい!!!
      お尋ね者になったりしたら大変ですから。

悪魔 : おい、諦めろよ。
      お前のレベルでは犬死だ。一花咲かせてお尋ねものだ。



















b-line500.gif


 チーム風鈴 始動 2005/04/30(土) 
 
l_b1.gif








 チーム風鈴で、初めて狩りにでよう!!!
私のレベルに合わせてもらい、近江の大ナマズを狩りにいきました。

7人徒党が組めて大満足。



次の日も、






 チーム風鈴、滑り出しは快調。














 ナマズが落とすらしい、家具の招き猫ほしぃぃぃぃぃ!!!























 最近まで、泣き男・草の者の徒党にしか入っていなかったので、
繰り出される攻撃の数々に、頼もしさを感じながら
狩りを楽しむことができます。









チーム最年少。侍 黒幕さん。
通称 黒ちゃん。

唯一、私よりレベルが低く、レベルは11。

スカッってしているのは今のうちだけでしょう。
強いお侍になってほしいです。
楽しく一緒に成長しましょうねー。






そして、私も負けじと






画面がすごい事になってるーーー。





こんな技を私が放てる訳も無く




助っ人の山崎響さんの技でした。



同じ巫女として、強烈なイメージを与えられました。
レベル50の方と徒党で戦闘するなんて、
そうそうありませんので、戦い方や実装している技など
とても参考になりましたー。







シャキーーーン。



とても良い感じー。








 ↓ 今日のありがとー ↓






がんばりますーー。
BBSの管理、日記更新、対話と多忙を極めていますが
ものすごく楽しいですよー^^











日課になっている部隊会話に参加していたら
なんと!!!
部隊会話で日記見てますよー

それは驚きました!!!



もっと驚いたのは、そのまま




チーム風鈴入隊!!!





b-line500.gif


TOPに戻る