1月 

 新年初日記 2005/01/02(日) 
 
l_b1.gif



このHPで知り合った方に会いに行ってみよー!


群雄伝 雑賀衆にいるそうなので行ってみました。








サーバーと所属国は違いますが、
まったく同じキャラを作りました。





群雄伝 雑賀衆 作り立ての 椿 藍雛





始めて歩く雑賀郷



思い切って堺まで行って見ることにしました。



紀伊を通り越え、
摂津和泉です。

関西国際空港の辺りを とことこ




無事に堺に到着して、町を探索していると

か・か・カ・カ カタリナさんーーー!

外国の方が居るとは、夢にも思っていませんでしたぁぁぁぁ





あまりの衝撃に、

楽しみを先に見てはいけないとの思いに駆られ

知り合いの方には 会えませんでしたが

探索を打ち切りました。



b-line500.gif




 止められない 2005/01/03(月) 
 
l_b1.gif



信長の野望Online。

狩り、クエスト、生産、会話等、楽しみ方は十人十色。



私の楽しみの一つである、大ジャンプ。

ぴょーん と、飛ぶキャラが、かわぃぃぃー





美濃を駆け抜け、高度のある崖をついに見つけましたぁ!

この高低差。飛ぶには十分の高さです。

楽しみ、楽しみーーー







飛脚・応用 装備!!


行進曲用意ーーーーー









準備万端ーーーーーー!!!





ぴょーーーーーん



















今日は崖探しで、一日が終わってしまいました。

明日はレベル上げと、修得をがんばろう!!!



b-line500.gif




 狩りー、自動点滅機能付き薪 2005/01/04(火) 
 
l_b1.gif





久しくしていなかった、本気狩りぃー!!!






技能をたくさん覚えたいので、
修得がメインの狩りとなっています。



狩りの途中、当HPで知り合ったお友達から
対話が入りました。






群雄伝の雑賀衆では、重鎮っぽいお方です。
出会いとは不思議なものですねぇ〜。


HPを運営していなければ、100%知り合っていなかったですから。



本日の成果








神職之心得・参  皆伝ーーーー!!!










ドロップ:藁人形 

ぁぁぁぁああ 不吉な。

呪いの力で、我を守る。
恐ろしいお守りですぅ!





↓ 自動点滅機能付き薪 ↓




夜になれば火が付き、朝には消えていますぅ!

戦国の世に、高機能な装置が。。。



b-line500.gif




 外交の使者、あぁ知行 2005/01/05(水) 
 
l_b1.gif



随分、出世していませんでした。

勲功をためよう!

早速、本殿斎女さんの所へ









もちろん、一番簡単なものを選びます。

持って行って、渡すだけ〜!







友好国なので楽々ー!







いました!
怖すぎる。。。







簡単だから選んだ仕事なのに、外交の使者なんて。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。


















使者の役目、終わったりぃ!


「遠足は家に着くまでが遠足だ!」   昔、先生に言われたぁ!

気を引き締めなおし、家路に着きます。










予想外の展開、




無戦闘レベルアップですぅ!

やたーーー!
レベル20だぁぁぁぁ!!!
大台に乗りました。

ぁ!

ん?

レベル20???
まさか知行を貰えるのでは???


期待に胸を膨らませ、再度話しかけて見ます。





は!

これは、もしかして。






うれしぃぃぃぃぃぃ!!!!















もぉぉぉぉぉぉぉ!!!

こんな時にメンテナンスしないでぇぇぇ!!!!





見つけましたー。

急げーーーーー!!!






有難き幸せ!!!



誠心誠意、精進いたします。



はい!




どれにしようかなぁ〜〜。

それぞれ生産物や出来ることに違いがありそうです。

平野は田畑のイメージ。お米がよく取れたりするのかな?
街道は商業でしょうか?
森林は字の如く、木材、山の幸だろうな。
丘陵?金がでたり?
水辺は漁業かな?

どれが一番儲かるのかなぁー。

でも、治める所は街道がいいな。



よーし、決めたーーーー!

街道だぁぁぁ!!!!






メンテナンス。。。


そんなタイミングってぇぇぇぇぇぇぇぇええええええ。


b-line500.gif



 埃を被っていたクエスト 2005/01/06(木) 
 
l_b1.gif


 *)ちゃっかり商人 のクエスト



初めて美濃にきた時に、発生したクエスト。

随分と放置していましたが、挑戦の決意を致しました。



しかし、相手は強敵。


鉄甲虫の名のとおり、打撃もあまり効きませんし
攻撃魔法も、持っている雷撃・壱では歯が立ちません。







今日は作戦を立てているので、
早速、実践して見ます。


少し、テンションが上がってきました。





そりゃーーーーーーーーーー!!!!!!!





もわ〜もわ〜もわもわ〜〜



死の唄ーーーー!!!




波状攻撃が続きますぅっ!!





神の加護・弐ーー!!




この作戦は、
死の唄で 硬ーい鉄甲虫の生命力を削り、
尚且つ神の加護・弐で自爆してもらおう大作戦でした。



が、



気合がなくなってしまい、斬り付けようにも

気合の回復を待ってから。と、いう事態に陥りました。


作戦失敗!!!

ちくしょーーーーー!!!






そうだ!
じゃぁ、これならどうだーーー!!!






さっきの作戦・改





気合が無くなって困ったなら、
気合が無くなって、困らないようにすればいいんだー!



気合の韻・弐してみました。


いきなりの気合大消費です。



しかし、予想以上に気合の回復が早く、




こんな事や、



こんな事も、





少し、待てば こんなことも。




どうやら、さっきの作戦・改は
大成功を収めたようです。







破れたりーーーー!!!



ビリビリさせてあげました。







勝ったー!





こうして 鉄甲虫の殻を5個集め








あぁ、すいません。
1ヶ月は放置していましたでしょうか?






ふふふ。
さっきの作戦・改を駆使して獲って来ました。







え?
ご褒美は。。。




さわやかに見送ったら、
さわやかにどっかに行きそうな感じなので

ここは、攻撃の構えです。




様つけてるから怒りませんー













クエスト完了!!!



 *)ちゃっかり商人 のクエスト となっていますが

   雄助さんのクエストではないでしょうか??? 間違ってるのかなぁー









破魔厄除・改 をお友達に貰ったのですが、

修得可能条件
条件不足 必須 神職の匠・四っっっ!!!

倉庫に塩漬け決定。


b-line500.gif




 恋するロベルト 2005/01/09(日) 
 
l_b1.gif


 クエストの事を書いています。
見たくない方は、次の更新まで見ないでね^^





初めての町です。
海賊町を探検することにしましたー。




西洋っぽい方を、見つけました。





凄い先制パンチです。


そんなので真の日本人を決めないで下さい。。。









同じ顔ですが、今度はロベルトさんです。



あぁ、恋をしてらっしゃる。




はい。と答えたのが最後。
延々と愛する思いを聞かせられ






それを、渡せと言いそうな空気が流れ





屈強な体とは裏腹に、内気な心。





もー。
めんどうな事に巻き込まれました。





ここまで聞いて、誰がいやと言えるのか。







開いた口が塞がらないとは、
このような事を指すのでしょう。


少し、カルチャーショックを受けました。









早速、ききこみー!!!



凄い名前です。

先祖はどんなことをしてたのでしょうか???





あはは。酔ってるー





次の人ーーー!!!




船酔い水夫 改め くりぃーむしちゅーの上田さん。








うむ。
聞き込みの大変さを実感します。







あまり期待しませんが聞いてみます。








論外!!!


しかし、酔っ払いばっかだなぁ〜

















助け舟になってくれる人を探して歩いていると、














渡すしかなさそうです。









さっきの山吹さんは、妹さんでしたかぁー。
















そうだ、適当に訳したふりをしたらいいんだ!!!








人生、こんな適当でいいものか。。。





今さら焦っても仕方がありません。


落ち着いた感じで読んでみます。








ぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!!









ロベルトさーーーーん!!!!

成功しましたぞぉーーーーーーっ!!!!




ヒャッホーーーーー!!!!

外国な立ち振る舞い。素敵です。













ありがとーーーー!!!
お幸せにーーーーーーー!!!








見事、大成功した訳ですが、

実は



恋文を朗らかに読みまして、


・・・・・・・・・・・・。









一回フラレていたのでしたー





幸い、今は仲が良いみたいなので安心です。





ロベルトさん。ポルトガル人だったんですねー。







 ↓ おちゃめなポルトガル人 ↓











b-line500.gif




 いつまで続くのか。。。 2005/01/12(水) 
 
l_b1.gif


伊勢に行くと、100%死んでいます。

今回は、神隠しもありますし、

たぶん安全に帰ることが出来るはず。








神隠しが切れた瞬間、

画面外に居た 引亡者御一行に絡まれました。







目にも止まらぬ早業で、逃亡を選択!!!






しかし、攻撃は厳しく。











絶望。。。










気が付けば、半透明。





↓ 現場 ↓







誰かに生き返らせて貰おうと、歩くこと数分
他人任せの、儚い思い
やっぱり甘かった。。。











死に帰還。




こんな日もあるさー♪



b-line500.gif




 知行拝領 2005/01/13(木) 
 
l_b1.gif



お金が掛かるって聞く知行。

ちょっと、かじってみよー!!!








前回、拝領してもらおうとした時、
丁度ここでメンテナンスに入ったので
ここからが未体験です。







それがし。
それがしと初めて呼ばれ
照れくさかったです。







街道でしょう。
やっぱり!!!
新鮮な菜も食べてみたいですし。














よろしくお願いしますぅぅ!!!








これが街道?
大事な事を忘れていました。
時は戦国。

これでもりっぱな
交通の大動脈だったのでしょう。
大きく発展させましょうぞ!!!




村役さんの
能力が見られるようなので
見てみると






非力でひ弱。
細かな作業が苦手で
物覚えが悪い。


ここに来ての、注目の的。


って事は。。。


↓ 想像 ↓


非力でひ弱。
細かな作業が苦手で物覚えが悪いのに 
村役に大抜擢されたもんだから、


村人A: 「馬原んとこの照右衛門がよー、
      村役に抜擢てれたんだってよー」

村人B: 「え!? 
      あの、馬原のところの照右衛門がかい?
        どうなっちまうんだろうねぇー」


こんな噂で注目の的になっているのでは?
と、勘ぐりたくなります。







でも、決まったものは仕方がありません。
畑でも作ってみますか。









↓ 井戸端会議 ↓



村人A: 「今度のほら、椿ってお役人
        畑作るお金もないっていう噂だよ。」


村人B: 「まだ、レベル20な小娘風情に
        一体何ができるって言うんだいまったくねぇー」




私もしっかり噂されました。。。



たぶん。



b-line500.gif


TOPに戻る