12月 
狩り!  2004/12/01(水)
l_b1.gif



最近お友達になった方が、
狩りに誘ってくれましたぁぁ〜


お友達のお友達さんから
(あえて名前は伏せています。名前を出して迷惑かかるかも?なので)
紅の髪飾り、鉄の杖を頂きました。










見た目も変わりました〜




どうもありがと〜!

その他に笛、とか琵琶とかも頂いてしまった。
昨日は違う人に鼓頂いてるし、
お世話になりっぱなしだぁぁぁ。。。



早く強くなって、どんな形であれ返したいです。





で、狩り〜〜


最初は二人だったのですが
すぐに7人になりました〜!

今から酷い目にあう 草の者さん
あっち向いてる場合じゃないよ〜〜。




仁王立ちの技を繰り出すも、仁王立ちしていない
そろばん僧侶さん〜〜







今日の徒党は、1stがレベル45↑の方が多かったので
いつもより会話も高度でした。









裏ってなんでしょうか?



途中、技能の習得不足により
泣きそうになりながらも、なんとか頑張りました!
そのうち強くなりますので、待ってくださいぃぃぃぃぃ。。。




こうして楽しい狩りは終わりました。





理解できなかった今日の会話


 ↓ 抜粋 ↓



これから役に立つから覚えてた方がいいよ〜



はーい!といったものの、理解できなかった。。。

また聞かなくては!



b-line500.gif


 八百屋さん、狩り、ジャンプ  2004/12/02(水)
l_b1.gif



 

白菜、大根

小谷の八百屋さんに並べられてました!


だからなに?と、思われるかもしれませんが
これだけじゃないんです。





ぅぅっ!
これはなんだ〜〜〜!!!

得体の知れない野菜が置いてありました。

これが何か知っている方、いましたらBBSまでお願いします〜。







そんな事はさておき、

今日も狩りするぞぉぉぉおおおおお!!!
と、勇ましく

小谷から美濃へ向かいます。




あら、やっぱり。。。




囲まれましたぁぁ。。。


当たり前のように


ぽちっ




はい、生命力も気合も減少してもいいです。



今日、始めて会った武者狩りさん
一風変わった攻撃を仕掛けてきました。


精神的な攻撃です。



臭そうな茶色トランクス攻撃。

ふんどしじゃないんだぜ!
俺はお洒落なんだ!
と、いわんばかりです。





この伊達男、これだけじゃなかったんです。








逃亡してもなお、見つめてきます。
もう、返す言葉がありません。


ぁぁぁぁぁぁああああああ、
           もう許して〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!



この攻撃により
すっかり意気消沈してしまい、
狩りは終了しました。



これで落ちちゃうのもあれなので



ホップ!



ステップ!



ジャーンプ!



シュタ!


飛びました。。。




b-line500.gif




 作戦、肩慣らし、徒党  2004/12/03(金)
l_b1.gif



 今日は狩りだぁぁぁぁあああ!

とは言っても、一人じゃ何も出来ないので
勧誘してくれるのを待つのですが。。。


 ↓ 作戦 ↓

勧誘マーク(!)を出しながら
美濃の 草の者 が出る所をさりげなく歩いて
徒党に勧誘してもらおう大作戦。



数分、挙動不審な動きをしていましたが誘われません。
当初の勢いはなくなり、
寂しく冷たい空気に包まれそうになったその時!


別の方から対話をもらいました。
「草どうですか?」


断る理由も無く、待ち合わせの美濃の守護前に。

まだ一回も敵と戦っていなかったので
戻る途中に戦闘に慣れておこうと、はちまき蛇との戦闘です。




ふご〜〜〜〜






 ↓ 本日のお約束 ↓




ビリビリ


もう一枚 ビリビリ









さて、肩慣らしはこれくらいにして

草の者退治です。





分からない言葉に囲まれ



発見する能力に感心し



とっても嬉しい報告を受けながら






かしこみ まくったぁぁぁぁぁああああ!!!!

連携の起点となり頑張りました!!!!!!!



b-line500.gif

 習得に明け暮れる  2004/12/05(日)
l_b1.gif



 ゲームを始め、すぐさま
勧誘希望マークをつけます。


素晴らしいとしか言いようのない機能の恩恵を受け
すぐに勧誘がきました。
ありがたぃぃぃいいい!





よそ様の田んぼを
土足で踏みにじり約束の場所へ。




  

えいや〜〜〜〜
今日も元気に草の者〜



今日の狩場は
ほとんど動くことがなく、次から次へと
草の者、泣き男が沸いてきます。


数時間頑張った頃、
ある事に気が付きました。




↓ の草むらなんですが、






こうやって、少しづつ視点を上に






移していくと






四角に生えている!





どうやって植えたのでしょうか???







チャット欄が大きくなって困りながら






頑張っているお友達からの報告を受けながら




5時間もやってしまった。。。


b-line500.gif

 新しい技能、レベルアーーップ  2004/12/07(火)
l_b1.gif



 最近は草の者、泣き男ばかり倒していて
徒党でも 雷撃・壱しか使っていなかったと
私事ですが、ついさっき気が付きました。



 技能も順調に皆伝していたので
いったいどんな物を覚えているのか、試してみることにしましたぁ!



大地の唄


ぽちっ



たぶん大地の唄だと思います。

まぶしぃぃぃ〜〜〜







続いて、



えいやっっ!





ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!






はぅ。。。


消費が激しいですが、
成長してきたと実感できます。



ポンポンポンポーーーーーン!





習ったこともないのに
見事なまでに楽器を操ります。




そして、気が付きました。

みんなに気合の上がりやすくなる技を掛けてあげると

ありぽーん。と返ってきますが
鼓をぽんぽん鳴らしているからでしょ???



 日記の落ちも出来たので
今日の成果。楽しみでもある経験値に目をやると




もう少しだ!
再び狩りへ〜〜〜




ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
じれったい!






ようやくレベル17になりましたぁ〜。



b-line500.gif

 1ヶ月、道場破り  2004/12/10(金)
l_b1.gif



 数日前だったでしょうか。




3キャラ目を作成できるようになっていましたぁ。



って事は、1ヶ月はやってるってことだったかな???



 1ヶ月もすれば、従来のRPGならとっくに最終ボスを倒し、
果ては、全員レベル99とか恐ろしくやり込む等
そんな時間を掛けているわけです。


 それなのに〜〜〜〜っ!!!!!

レベル17!!!!   



はっ!


 考えてはいけない事を考えたような気がするので
今日の出来事〜〜〜〜




美濃の誰か忘れましたが(NPC)、
話掛けたところ、鉄甲虫の殻だか皮だか忘れましたが
忘れすぎな気もしますが、

5個もってこい!と言います。

しかたがないので引き受け倒しに行きました。






初笛なんて吹きながらぁぁ〜〜




まどろみの唄〜〜〜〜




見事成功したものの
1ターンで回復してくれる鉄甲虫さん〜




で、いつもの逃亡に至るわけですが、


毎回、何かにチャレンジすると
逃亡、もしくは死亡のリスクが付きまといます。








今日に至っては、逃亡すらままなりません。。。





侍さんや忍者さんを選んでおけば・・・。



なんて事も考えましたが、
1ヶ月もやっているので変更なんてありえないぃぃぃぃぃ!
はぁっ。。。











この鬱憤を晴らすのは道場破りだぁっぁぁ!!!!





たのも〜〜〜〜〜





ずかずかずか!!







そうだ!申すのだ!




倒してあげるからぁ!




どきどきどきどき








この、はい を押すと戦闘が始まるんだな〜
ぇぇぇぇええええーーーーーぃぃぃぃぃいいいいい!!!


ぽちっ〜〜〜〜〜











ん?



たしかに気合は入っていますが。。。




あ、相手とのレベル差は5でいいかなぁ〜


さっきまでの決心は。。。








システムを把握していないのもありますが


なんか空回りした一日だったなぁ〜





b-line500.gif

 大冒険  2004/12/11(土)
l_b1.gif


美濃の白鬼蛇を倒していると、

お友達から対話が入ります。




なにやら、すごい所に行く予感がします。





こんなチャンスは逃せません!




このお友達、レベル20のお侍さんだったのですが、

違うキャラで迎えに来てくれて




あら、びっくり!!!



レベル50さんではありませんか!

腰を抜かしそうになりながら、追尾します。








隣の国に来ました。

アドレナリンの分泌を感じつつ
狩り場に到着。徒党に入れてもらいました



迎え撃つは、漁師さん御一行様。





いきなり凄い光景を見ます。


陰陽師さんの 業火・参





初めてみる技のオンパレード





経験値、修得度も凄まじい!






手に汗握ってます。。。





私も、風の唄・壱で えいや〜!






 ↓ 今日の修得 ↓














狩りを終えて、対話していると







信長のハマリすぎ注意報発令!!

危険です。。。











大満足〜〜〜〜



b-line500.gif

 絶好調!  2004/12/12(.日)
l_b1.gif




バグにも負けず、



悪い顔の盗人にも負けず、





調子に乗って

曲者に切りかかったところ






強かったぁ〜〜






ここで、天からの恵みがありました。

昨日に続き、



はい。ぜひとも!


初心者にも関わらず
お誘い下さる方々には本当に感謝です。




越前の風は冷たくとも、心はぽかぽかです。








今日も心強い、仲間達に守られ

見てください。この強そうな様を!











ぅぅぅぅ!!!!!!

私、無口になりました。。。




いつもに増して分からない言葉に囲まれ





お・おめでと〜〜?





良い感じに修得も溜まり









雅楽 四 も皆伝できました!



覚えたら使いたくなるのが、
世の常、人の常




えいや!




風よ〜〜〜〜〜




吹きすぎじゃぁぁぁぁぁ!!!












凄すぎるぅ〜


b-line500.gif

 非道。。。  2004/12/12(.日)
l_b1.gif



 今日は、お友達と狩りしました。

どちらも鍛冶屋さんです。


鍛冶屋さんどうし初対面だったので、
どうなるかと思いましたが、お互い友達登録しあってて

友達の輪が広がりました〜








毒蛇と姿形の同じな大ナマズをやっつけ

ぉぉ!なにか音楽が違います。
BOSSに会ったことがありませんが、

BOSSのような音楽が流れてた!






次に、こんな敵に出会いました。



非道試し撃ちって。。。

恐ろしいネーミングセンスに感服しながら



試し撃たれそうな予感も見事的中し、






ズキューーーン!!!



あぁ、痛い。痛すぎる。





よくよく見てみると




かなり組織化されています!

依頼者2人に、標的探し

弾薬運びまでいます。


そして、非道試し撃ち。。。



あなた達、どんな組織なの!









ドッペルゲンガーも居たりしながら



戦国を駆けました。












小さな事からコツコツと〜〜〜



b-line500.gif

 楽しみの極み  2004/12/14(.火)
l_b1.gif



今日から、飛龍の章だぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!




まだかなぁ〜〜




楽しみだなぁ〜〜〜



聞くところによると、家を建てたり出来るらしいです。







さて、いよいよです。











えー、何々?

12月14日(火)拡大メンテナンス開始。

そっかぁ〜。


ぉぉ!



12月15日 拡大メンテナンス終了
       <飛龍の章>サービス開始






がーーーーーーん。










念の為にやってみるも





繋がる訳もなく。。。










昨日、落ちるときに交わした会話。











叶わなかったぁ〜;;




b-line500.gif

TOPに戻る